アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボンネットの板金塗装の為、車をディーラーに預けました。
修理から帰ってくると、ホイールにガリ傷がついていました。
ドライブレコーダーを搭載していたので確認すると、1台積みスライド式荷台タイプの2tキャリアカーから車を降ろす時、前輪がまだ荷台から降りきっていないにもかかわらず、ハンドルを右に切った為、頭が左に振られて荷台の左端にある段差に左前のホイールを当てていました。
当たった瞬間ブレーキを踏んで、その直後ハンドルを左に切っているので、運転者は当然認識していると思います。
3月に社外品のホイールに交換して、大事に気を付けながら運転していたので傷一つありません。

担当者は修理させて欲しいと言ってますが、あまりにショックで、腹立たしくて、とても気が治まりません。
新品にかえてもらいたいぐらいですが、ホイール販売店では1本売りはしておらず、4本での交換しかできないそうです。

4本交換が無理なら、修理+アルファ請求したいぐらいの気分ですが、今後、ディーラー担当者とどのように交渉すればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

証拠が残っていて良かったですね。

私の車のホイールは付き合いのあるカーショップで付いたと思われる傷があるのですが確証が無くて。。。。。最近の扁平率の高い&面一ホイールは本当に簡単に傷が付きます。でも、いつも親身に相談に乗ってくれるし、故障したときにローダーでかけつけてくれたりもするし。まあ、多少しょうがないと思って我慢しました。4本交換しか解決策がないのであれば4本交換を要求する権利はあると思いますが、ホイールの修理屋で直せるのであれば「修理+アルファ」が良いのではと思います。アルファはなんだかわかりませんが、次のオイル交換は無料とかその程度であれば呑んでくれるでしょう。今後つきあいたくない相手であればもうちょっとアルファですかね。
    • 0
この回答へのお礼

今後の付き合いも考えて、妥協点を探ろうと思います。
ご回答ありがとうございました。

原則は修理でしょう。

αはお金では難しいでしょうから、何かサービスをしてもらうのが現実的だと思います。
例えば、ボディコーティングとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現実的な解決に向けて交渉してみます。