アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、11歳年上の学校の先生を好きになってしまいました。ですが、仲のよい友達も同じ先生を好きになってしまい、その友達から相談を持ちかけられるのですが、どう対応していいのか解りません。それに、相談できる人がいません。でも、私はその先生が大好きです。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

その先生に相談してみれば??って出来ないですよね。

でもそれが一番だと思う。。

なんかしょぼいドラマみたいですけど
質問者さん
「好きな人がいるんだけど友達もその人が好きで相談されて・・・」
先生
「その好きな人はどんな人なの?」
質問者さん
「・・先生なんだけど・・私どうすればいいの?こんなに先生のこと好きなのに。。。」
先生
「そうか・・・(無言であなたを抱きしめる)」
ってこんな感じになるかも☆

・・・こういう風になればいいですけど無理ですよね。。。苦笑

でも先手必勝だと思いますょ!頑張ってください!
    • 0

私は先手を打つよりも継続が勝ちと思います。

というのも、私の出身高校は共学なのにどういうわけか生徒と結婚する先生が普通より多いんですよね。
もちろん在学中に手出ししてる訳じゃなくて大学出て就職してからなんですがね。
で、結婚するって聞くと「あ、やっぱり?」となります。
卒業後再開して交際、っていう感じじゃなくて「あ、やっぱり?」と。
一緒にファンクラブでも作って、5年後にまだ両方とも好きだったらその時にもめて見ては?というのが一つのアイデア。どうせ近々に親密にはなれませんので地道に行きましょう。
    • 0

こんばんは。

30代の既婚男性です。
まず友達にも隠さず自分も同じ先生が好きだということを告げることが一番にすべきことだと思うよ。それとその友達も貴方もその先生とどうしたいのでしょう?今すぐに先生が付き合おうといえば付き合うつもりでしょうか?男性側からすれば若い女の子に好きだといわれれば遊び相手として相手はしてくれるかもしれません。私の考えでは男側からすればおいしい話であり、女の子側からすれば、同世代のもっと話も遊びも話も合うかっこいい男の子を見つけるべきだということです。
    • 0

あなたが高校生なら、先生は20台後半。

確かに一番男として魅力的だと思います。
で、あなたは先生の何処を好きになったんでしょうか?
先生ですから、生徒より物知りで当たり前。
学校という、いわば閉鎖的な空間では、時に錯覚として擬似恋愛は起こります。
でもその多くは、卒業とともに醒めてゆきます。

別に教師と教え子の恋愛を否定はしませんが、
本当にこの人じゃないと駄目、というレベルまであなたの感情が高まっているのか。
その辺をあなたなりにもう一度見定めてみる事をお勧めします。

失礼な言い方になってしまいますが、
先生とて男ですから、
可愛い女子高生に言い寄られれば、他に恋人がいようがいまいが、
劣情に流されてしまう可能性はあります。
そのあたりをよーく考えて、
進んだ以上後戻り出来ない、くらいの心構えで望んで下さい。

最終的には、自分の気持ちが一番大事だと思いますけど。
    • 0