アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xmlで書かれたデータを普通の方法で保存しても、再生されません。コピーして、ワープロソフトなどに貼り付けると、テキストのみが貼り付けされて、htmlで保存したようなページが再現されません。
保存する方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。

たびたび失礼します。

xslとは、xmlの表示の指定を行うファイルです。
タグだけでできているxmlでは、HTMLでのwebページのようなグラフィカルな表示はできないので、xslでHTMLのように変換して表示します。
ですから、xmlだけではwebで見たようには再現されません。
他にxslファイルも必要です。

参考URL:http://www.stackasterisk.jp/tech/java/xml03_01.jsp
    • 0

状況が良く分かりません。

保存した「普通の方法」とは、どのような方法でしょうか。
「再生」したのは、どのように行ったのでしょうか。

通常、ネット上のXMLファイルをIEで表示すると、XMLのタグが見えると思います。
それを自分のパソコンに保存した後、そのファイルをIEで開いても、
同じように表示されます。
これは「再現」されていると思うのですが、違うのでしょうか。

どのように入手したXMLなのか、どんなアプリケーションで見て、どのように保存して、
保存後にどのようなアプリケーションで見たのか、追加の説明をお願いいたします。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。xmlで書かれたファイルをIEで保存します。保存は「ファイル」→「名前を付けて保存」の順です。
その後、保存したファイル名をクリックして表示しようとしても、下記のようなメッセージがでて、元通りに再現されません。

XML ページを表示できません
XSL スタイル シートを使用した XML 入力は表示できません。エラーを訂正してください。 [更新] ボタンをクリックするか、または後でやり直してください。

--------------------------------------------------------------------------------

指定されたリソースは見つかりません。リソース 'file:///C:/Documents and Settings/toshi/xsl/waka_01.xsl' の実行エラーです。

というメッセージです。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

z_liang_00 さん、再度回答いただきましてありがとうございました。エラーのメッセージの内容がわかりませんでした。xslで変換してhtmlのように表示させるということが分かりませんでした。
どうもありがとうございました。感謝いたします。

spagon