アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして 高校3年生 女です
現在法学部のある大学に進学を考えていて、大学卒業後は国家公務員一般職に就きたいと思ってます

ギリギリまで就職か進学か迷っていたので対策が遅いのは承知なのですが、指定校推薦が1ヶ月後、それにもし落ちたらAOを受けるので現在面接等の対策をしています

1、そこで質問なのですが、国家一般職として働ける場所で、転居を伴う転勤無しで一番収入が多い就職先は何処でしょうか(県内転勤ならOK)
まだ高校生だし、給与だけで就職先を決めるなとは言われそうですが、今の所国家一般しか考えて居ません。が、知識があまり無く給与の面ですら色々調べたのですが結局何処が最適なのか分かりませんし、志望理由等も具体的なモノが中々浮かびません…

2 、省庁等に入ってから配属される職種?(事務、福祉、電気とかそういうのです)によっても給与は変わって来るのですか?
勿論仕事内容等は自分で調べて決断したいと思って居ます

3、国家一般だと留学もあるとか出てきたんですがそれは強制とかじゃ無いですよね?

4、念の為。地方公務員だと転勤無しで(県内はOK)給与が一番高い職種は何でしょうか

1、2、4はなるべく具体的なランキング等のデータが欲しいです、ワガママをすみません

ご意見色々有るとは思いますが質問に沿った回答しか望んで居ませんのでそこはご了承下さい
回答の内容で分からない部分が有れば補足として更に質問させて頂くので返信して頂けると嬉しいです

何かデータが有ればリンク等貼って頂けるのも有難いです!
色々な回答頂いてから、給与面以外でも検討して今現在の将来への道筋だけでも立てて起きたいので宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

• 1のありませんとはどういう意味でしょうか、留学等が業務命令になる場合が有るから、転居を伴う転勤が無い職種や就職先は無いという意味ですかね…

すみません、文章足らずだったのですが教員や県庁や市役所で勤務する地方公務員の方々は転勤無いですよね?(県庁の場合県内なので場合によっては転居が有るかもしれませんが)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/16 08:26

A 回答 (1件)

1 ありません。

2 職種によっては手当が付きます。
3 場合によっては業務命令です。
4 県知事、副知事 一般職なら医師
この回答への補足あり
    • 0