アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の人たちが使っているエフェクターが知りたいです!!
1.RED HOT CHILI PEPPERSのジョン・フルシアンテ2.RAMONESのジョニーラモーン
3.DR.FEELGOODのギタリスト(すんません↓↓まだ名前知らない...ファンの方申し訳ない!!)
4.THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベフトシ
ほんと知りたいんです!!知ってる方どうか教えてください!!あとお勧めのエフェクターの組み合わせ(出来れば上記の1~4のバンドのような音になるようなものがいいです)があれば伝授してください!!お願いします!!あと他にも、「こういう人が使うエフェクターはいいよ!!」とかあれば教えてください。(当方は学生なので、なるべくシンプルで安くでできてかっこいいものがいいです。)  色々細かな条件をつけてしまって申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします!!!!

A 回答 (3件)

回答と言うよりアドバイスですが。

わたしは鍵盤で趣味でバンドなどやりますが、セミプロやプロのギタリストさんとお話しすることも多々あります。

私の知る限り、この手の方達はカスタムモデル(自分専用の特注品)など使う人も少なくありません。
むしろその方が多いかな・・・
また、ギターそのものの木の材質やピックアップ、弦など非常にこだわっており、「何処のメーカの何」っと断定できる物を使っている事例の方が少ないと思いますよ。。

色々なライブハウスなどを見たり(出来れば出場したり)して、色々な音やプレイとその人達の機材やセッティング方法などを聞いてまわるのが、ご質問者様の目指す「かっこいい音(プレイ)」への一番の近道と思います。

初めは国産有名所の安めのマルチエフェクターで良いのではないでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。知り合いにかなり詳しい人がいるので聞いてみようと思います。回答どうもありがとうございました。

RED HOT CHILI PEPPERSのジョン・フルシアンテ

DS-2、FZ-3、Big Muff Original、Fuzz Factory、micro amp、MM-4、FM-4、Horly Grail
Deluxe Memory Man、WF10、Crybaby 辺りが使用機材として有名です。

この回答への補足

かなり詳しい回答どうもありがとうございました!!ところで1つ聞きたいのですが、最近のジョンフルシアンテ(「ライブ・アット・ハイド・パーク」とか「バイ・ザ・ウェイ」など)で聞くことのできる、歪んでいるのにどこか耳に残って淋しい感じのする音は何のエフェクターによるものなのでしょうか??(抽象的な例えでごめんなさい)

• 0

http://guitargeek.com/
このサイトでアーティストの使用機材が分かりますよ。
レッチリのジョンの音はイイですよね~(^.^)自分も好きです。

とりあえずマルチエフェクタを持っておけば、あれもこれも揃えなくてよいので便利ですよ。「憧れの音」にも近づけるはずです。
ただ、やはり弾き手が音を作っているということも確かです。もしジョンに安物のギターで演奏させたとしても、やっぱり「ジョンらしい音」は出るはずですよね。
とにかく弾いて弾いて弾きまくるのが肝心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「GUITARGEEK」のページは本当に参考になりました。とりあえずマルチエフェクターを買ってみようと思います。どうもありがとうございました!!