アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

触れていない場所に置いてある物が
落ちるってポルターガイストですか?

マンションに住んでいますが、たまに台所で何かが
倒れる音がしたりします。
見に行くのは怖いのでそのままスルーするのですが
今さっき、初めてテーブルの上に置いてある物が
落ちる音がして寝ていたのですがびっくりして
起きました。一緒に寝ていた犬もびっくりして起きていたので聞き間違いでは無いと思います。


私は今日テーブルに1度も触れてませんし、家が揺れる
何かも無かったです。

こういった場合って基本的にはポルターガイスト
という事になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

そうかもしれないし、違うかもしれない。

これだけではなんともいえないです。気になるのであれば部屋の4隅に盛り塩をしてみてはどうですか。
    • good
    • 0

さあねえ。



落ちたのではなく倒れた音かもしれない。
劣化したフックがたまたま折れたのかもしれない。
座敷童が足の小指をタンスの角にぶつけたのかもしれない。

まあ、勘違いだろうと思いますよ。

    • good
    • 0

そうでしょうね



呪われてる・・

なんて・・

重い物なら いざ知らず 軽い物って 自然に落ちる・・

風とか 埃とか・・

重心が 変わるので 自然に落下する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています