アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中の2:30頃鈴の音が聞こえます。

20歳女です!
今わたしは祖母の家に泊まったり実家に帰ったりして
生活しています。
鈴の音が聞こえるのは先日と今回合わせて2回目なのですが、実家だとそのような音は一切聞こえないのですが祖母の家でしか鳴りません。
1度目はお布団に入ってケータイをして夜更かしを
していた時に、チャリンチャリンと聞こえてきて
外でだれか歩いてるのかと思っていたのですが
音が一向に遠くならず怖くなり、すぐお布団に潜り眠りました。
2度目はテスト勉強をしている時でした、
チャリンチャリンと言う音が鳴っていて、外を見ても歩いている人は見当たらず、怖くなりました。
2回とも、時間帯が深夜2時頃です。
時間帯も時間帯ですし不気味に思います。

疲れていて、聞こえているだけでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「もし霊的なものだとして」



私がやっていることです。

鈴の音が聞こえてきたら、思い切り「うるさい‼」と怒鳴ってください。

深夜ですのでお婆様に一言いっておいたほうがいいかもですね。

部屋の中で大勢のボソボソとした話し声、水の音などが聞こえた時、これでピタリと止まりました。
普通にいっても無駄ですので、強気で。

その後、何度か大きく柏手を打ってください。

解決すると思います。
    • good
    • 3

よくあるパターンとしてあるのが、飼い猫に鈴をつけているケース。


ネコは、ある意味で深夜に外出することがあります。
飼い主さんが寝静まっていると、一人外出。
しかも、決まったお散歩ルートがあるので、決まった時間と場所に、現れるとも言われています。
今回の鈴の音の正体も、意外と単純な物だったりします。
ただ、一番怖いのは、貴方のそんな思い込みが、時として非現実的な現象が起きたと誤認してしまい、精神的に極度のストレスを感じてしまうことで、精神的な病気にかかってしまうことです。
個人的に、そっちの方が怖い気がします。
特に、何かにつけて心霊とかに結び付ける感覚は、時に災厄な結末を引き起こすことがあるので注意してください。

まあ、これだけ、色々なデマやガスネタがネット上を飛び交い、日常的に見る機会が増えているので、それに感化されてしまうのも仕方ないと思いますが、ありもしないことを思い込んでしまう怖さも是非とも知ってもらいたいと思います。

試しに、定点カメラなどを設置し、正体を知る方法もあります。出現する時間帯はわかっているようなので。
あるいは、防犯カメラでもいいですね。
今、防犯カメラも結構安く出回っているのでいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

祖母が、リモコンで鳴らしています。

祈りましょ。
    • good
    • 2

チャリンチャリンとそんなに大きな鈴ですか?


田舎なら深夜散歩する人がクマよけにつけていたかもしれない。
リーンリーンとさわやかなら鈴虫かもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています