プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械工学科志望で志望理由書に家電製品の開発に携わりたいからと書いたら落とされますか?
これからの時代家電製品は衰退すると言う記事をみて疑問に思いました

A 回答 (3件)

大丈夫です。

自信を持って白モノ家電が好きですと主張してください。
    • 0

家電製品を作りたいからで落ちることはないと思います。

正直、家電製品の開発に携わっている方々は工学系でもエリートです。大切なのは家電製品の開発に携わるために学校で何を学ぶかだと思います。
    • 0

衰退するかさらに需要が高まるのかは、どのような家電製品のどのような仕様かによって異なると思います。

ですから可能な字数の範囲内で、もう少し具体的に、どんな家電製品を、どのような視点で、どこを改善するのかを書いた方が良いと思います。
しかも家電は実際に人に使われて、その利便性が増します。
ですから、これからの時代という場合、現代社会の特徴と、最近の変化の課題、例えば、コスト・非接触性・省エネ・投棄の際の有害物質の除去・ウィルス対策等々等を含めて、どこでどんな方法で生産をするのか?生産ロボットを開発するのか?等、具体的な設計図を可視化したような文章で纏めたら良いと思います。
    • 0