アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月末から5月頃に8日間程度で検討中です(GW以外)。
新婚旅行なので、第一希望はタヒチの水上コテージだったんですが、フトコロの都合により却下になりました。
嗚呼憧れのカヌーブレックファーストぉ。。。ヾ(;_;)ゞ
そこでフィジー、ニューカレドニアあたりを眺めているところなのですが、イマイチ違いが判りません!誰か助けてくださいぃぃ。

1)アクティビティが充実しているオススメなホテル&離島はどこ?
2)フィジーって商魂たくましいインド人に群がられる?
  以前セブ島のビーチで客引きが激しくてくつろげなかった&チャーターした船でチップを要求されて、払うまで岸に着けてくれなかったことがあり、新婚旅行では絶対にこの手の失敗はしたくないので重要チェック項目。
3)適度にリッチにのんびりできるビーチは他にありますか?

以前カンクンやハワイには行ったことがあり、今回もキレーな海&ダイビングしなくても魚が見れるといいなぁと思っているところです。相方が食いしん坊ですので、『食』が充実してると、なおウレシ♪
夢の見すぎ?かもしれませんが、よろしくお願いします。
 

A 回答 (8件)

こんばんは。



ニューカレには数年前の3月に行きましたが、フィジーは昨年9月に行き損ないました。旅行は実現しませんでしたが、こちらでの質問を含め、少し調べたので回答させていただきます。

結論から言うと私はニューカレをお勧めします。
ポイントは、『食』(コレ重要!)とリゾートライフ(雰囲気含む)ですね。
まず『食』ですが、私の経験ではタイのビーチリゾートの次に充実していると思いました。種類の豊富さと安さでタイに軍配が上がりますが、雰囲気ならニューカレもいい勝負ですよ。仏領だけあってフレンチはもちろん、中華やシーフードなど美味しいものが多かったです。エスカルゴなんて日本ではお目にかかれないほどの大きさですよ。マルシェで軽食も楽しいです。難点はパスタがイマイチなことと物価が高いことですね。

ホテルに関しては、実はニューカレは以外なことにそれほど充実していないのです。選択肢はフィジーの方が多いです。でも、ヌメアのメリディアンならプライベートビーチがあってアクティビティも充実していますし、離島に行けば『キレーな海』が待ってます♪
私はイルデパンではメリディアンに2泊、ウベアには日帰りで行きましたが、どちらもすごくキレイで感動しました。当時ウベアのリゾートホテルは建設中でしたが、現在はオープンしていますよ。『とにかくシュノーケル!』ならイルデパン、『天国に一番近い島』ならウベアに宿泊して行かれることをお勧めします。他の離島については分かりませんが、負けず劣らず素晴らしいところだと思いますよ。
それから、昨年オープンした『コーラルパームス』には、水上コテージがありますよ♪次は絶対ココに泊まりたいと狙っています。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニューカレの『食』は期待できるのですね!
素晴らしい。
しかし、ホテルはあまり充実してないのですか?
ボロいわけでしょうか???「ニューカレはホテルがあんまり」というご意見は他でも見たことがあります。やはり「選択肢はフィジーの方が・・・」なんですか。
今回、「ふーん、そうかぁ」と思ってフィジーを見たら、余計判らなくなった状態です。(笑)

コーラルパームスには水上コテージがあるんですね。
タヒチに行き損ねたので、ちょうどいいかも。
探してみることにします。

お礼日時:2005/02/02 11:14

度々登場してしまいました~。


ニューカレドニアでのシュノーケリングですが、離島は勿論ですが、本島のヌメアでも十分楽しかったですよ~。

私はヌメアではメリディアンに泊まる事が多いのですが、プライベートビーチ沿いの旧クラブメッドの桟橋附近ではチョウチョウ魚、バラクーダー、ナポレオンフィッシュがウヨウヨいます。
あと、名前が解らないのですが紫・ピンクの熱帯魚も多かったです。

セブ島のシャングリラホテルのビーチと魚の種類がとても似ていましたよ~☆

もし、ニューカレへ行かれる際はポンツーンへ行かれる事をお勧めします。

海のど真ん中にある浮き船の周りは森のようなサンゴ礁とお魚天国です。
ポンツーンへ行く船も乗り心地抜群で、船の先端に網を張って、7-8人がごろ寝出来るようにもなってます。勿論網の下は真っ青な海で、楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと熱帯魚いるのですね。
ニューカレならポンツーンですね!
船の先端の網でごろ寝、楽しそうですぅ。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/14 14:52

No.1です。

盛り上がってますね~。やっぱりママヌザ(マナと周辺の島々)は無難みたいですね。
No.6さんに便乗し、個人的経験からちょっと面白い(?)話を。
>船で30分、遠くても3時間位
このばらつきの大きさ、何かといいますとデナラウで乗せたお客さんを各島々で降ろしながら廻る訳です。順番があって最初がマロロ、最後がトレジャーだと思います。
>マナではタイガー4に横付けして
多くの島では桟橋がなく、小船に乗り換えて上陸します。これがなかなか楽しいです。
>キャスタウェイは食事はいいけど、そんなに超高級でもない割りに高かった。
我々はこちらにステイしました。それでメシが美味かった記憶が鮮明です。老舗なので確かにやや割高かもしれません。
尚、我々が行った時、船がキャスタウェイでお客を降ろした直後に故障し、沖で2時間動かなかったそうです。トレジャーに行ったカップルは当然、ブチ切れてました(苦笑)。
同じ場所に同じ時期に行っても紙一重の所で楽しめた人、そうでなかった人いるかもしれませんね。
それでは楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、沖で船が動かないなんてイヤですね~。
離島の場所だけじゃなく、順番も肝心なのですね。(笑)

ありがとうございますぅ。

お礼日時:2005/02/14 14:49

ええとですね、フィジーに住んでいます。



フィジーのインド人は本国と違い性質はいいので全く問題ありません。
フィジアンは更にフレンドリーです。
回答No4にもありましたように、フィジー本島の海岸は大してよくありません。
やはり離島です。

お手軽な離島はママヌザ諸島です。デナラウマリーナ(ナンディ空港から車で20分)から近いところは船で30分、遠くても3時間位。デラックスなところからバックパッカーご用達まで色々です。タイガー4フェリーが1日3便でています。この航路にない島もマナ島乗り換えで行かれます。マナではタイガー4に横付けして乗り換えですのでとても簡単です。
日本人観光客に人気のマナは海はきれいですが、食事が不味くて高い。スキューバの日本人インストラクターがいるので、免許をとるならお勧めですが、そうでなければ止めた方がいい。
お手軽でリーズナブルなところはトレジャーアイランド、ちょっと高級でハイソなところはマタマノアかトコリキ。キャスタウェイは食事はいいけど、そんなに超高級でもない割りに高かった。
ビーチコンバーやバウンティはパックパッカーカー向けですが海は素晴らしいです。エコロジーが好きな人向けです。

青い珊瑚礁のロケ地だったヤサワ諸島、すばらしいところですが、宿は超高級かパックパッカー向けしかありません。ここへ行くにはクルーズがお勧めです。ブルーラグーン社はナンディから40分のフィジー第2の都市ラウトカから、キャプテンクック社はラウトカから出ています。2泊から1週間、デラックスからリーズナブルまであります。
私は7月ブルーラグーンのミステークプリンセス3泊4日に行きました。
ホテル泊では味わえない外国の人とお友達になれます。英語力は関係ありません。

これ以外にも隠れ家的な素晴らしいところがいくつもあります。結構高いけど。
バヌアレブ島サブサブ近くにあるクストー、首都スバの近くにあるトンベルア
ヤサワとママヌザの中間にあるボモ などなど お金と時間があればどうぞ
お金がなくて時間がある人は エコロジーなことろがたくさんあります。
時間がない人は・・・来ない方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ、フィジー在住!謹聴。

マナ島は不味いのですかぁ。スキューバはまったく予定に無いので、ご忠告に従うことにします。
ツアーを眺めていて、意味も無くフィジー第一候補になっているのがトレジャーアイランドです。それかトコリキあたりで目が泳いでます。悪くはなさそうですね。

超高級は手が出ないでしょうから止めといて。クルーズ・・・素敵な響きですぅ。ツアーでは船内泊って無いですねぇ。
手配旅行になるのかな?いつかチャレンジしてみたいです。

ところで最後の方・・・時間が無いとどうなってしまうんでしょうか。(笑)
あまりお金は無いけど、時間もツアー程度なので無理はしないようにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 13:55

こんばんは。

#2です。

価値観は人それぞれですので怒りはしませんが、シュノーケルに関しては出来ますとはっきり書いておきたいと思います。

イルデパンのメリディアンホテルの近くにあります。
ピッシンヌ・ナチュレルという天然プールです。ちょっと説明しづらいのですが、オロ半島によって遮られ、オロ湾から絶えず流れ込む海水で天然プールのようになり、波もありません。が、魚はたくさんいます。シュノーケルしなくても、足が届くところで魚は見れます。フランスパンなんかあると最高です。浅瀬ではないので海水はとても冷たいです。
アクセス方法がちょっと変わっていて、干潮時はホテルから川のようになったところをジャブジャブと歩いたり、ホテルでレンタルできる小さいボートなどで行けますが、私達は道路を10分ほど歩いて、途中から海の中を歩いて行きました。他のエリアからは途中まで車で送ってもらい、そこからジャブジャブ海を歩きます。
まあ、確かにやしの木があるわけでも、雰囲気がいいビーチというわけでもなんでもないのですが、海の中を歩くアクセス方法といい、秘境のビーチといった感じです。

あと私が行った場所では、カヌメラ湾でもシュノーケルが出来ます。メリディアンホテルから離れているのですが、送迎をお願いできます。ここはシュノーケルもいいですが、すごく絵になるところで、すぐ近くのクトビーチと一緒に楽しめます。

ウベア島では残念ながらシュノーケルは出来ませんでした。海がキレイすぎて、魚も住まないなんて言ってました。ココはただひたすら美しい海を見る・・・そんな楽しみ方がよいようです。

8日間あればぜひ離島に2~3泊ほど滞在して、ヌメアから日帰りで近場の離島に行かれてもよいと思いますよ。

他のリゾートでは、ハワイ島には行かれたことありますか?オアフ島とは比べ物にならないくらい素敵なリゾートホテルがありますし、シュノーケルセイルも楽しいです。私が行ったときに乗ったボートは、出航早々イルカの群れに囲まれてしまいました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ島はまだ行ったことがありません。そのうち行ってみたいですね。

シュノーケル、大丈夫なのですね。できないと言うことは無いと思っていますが。
いやぁ、ボラならいるけど、赤や黄色の魚はいないよ、ということはありえるのかなぁ、なんて。
カヌメラ湾やクトビーチは地図を見てみます。
イルデパンはメリディアンのロケーションがいいのかな?

ウベア島は眺めて楽しむとこなのですね!それならそれで♪ですね。
ヌメアから日帰りの離島もいいですね。毎日オプションしてたら予算が凄いことになりそうですが・・・。(笑)

二度もありがとうです。頑張って調べます♪

お礼日時:2005/02/02 13:35

価値観は人それぞれですが、私は断然フィジーをお勧めします。


私はリゾートには目がなく、あらゆるリゾートに行きました。モルディブが今のところ1番ですけどね。
勿論、フィジーもニューカレドニアも行ったことがあります。フィジーは2回行きました。
海の綺麗さでは、断然フィジーの離島です。日本人観光客に人気のマナ島の滞在がいいと思います。
アクティビティも充実していますし、シュノーケリングの貸し出し、テニス、卓球は無料で出来ます。
海の透明度、珊瑚、熱帯魚、食事、何を取ってもニューカレドニアに勝っています。
スキューバーダイビングじゃなくても、珊瑚がすぐ傍にありますから、シュノーケリングで堪能できます。
フィジーでも本島はお勧めできません。特にナンディに近いホテルのビーチは湘南と変りませんので。
少し離れたところがいいです。ちなみに私は、本島ではフィジアンホテルに泊まりました。
ここはナンディから、車で1時間くらい離れていますので海は綺麗でしたし、ホテルの規模も大きく素敵です。
でもやっぱり離島が面白いですよ。海も綺麗だし、1つの島自体がホテルですからビーチも沢山ありますし。
夜は一箇所のレストランに、滞在している観光客全員が集まって、みんなでダンスやゲームで盛り上がります。
国籍関係なく、みんな仲良くなってしまう、フィジーマジックとでも言うのでしょうか?
それはフィジー人の従業員達の、お客様を楽しませよう、もてなそう、って心意気がいいんです。
離島には、商魂インド人もいませんので、ゆったりとした時間を満喫出来ること間違いなしです。
商魂インド人に群がられるのは、ナンディの街中だけですよ。
自分自身がシッカリしていれば問題はありません。日本人は曖昧な態度を取りますし、バック等にも比較的無頓着ですから。
食事は、バイキング形式って言うんでしょうか?取りたい物を自分で取りに行くって形でした。
もちろんカフェもありますから、1つのメニューを頼むことも可能です。食事の内容は充実しています。
値段は覚えてませんが、そんなビックリする金額じゃなかったと思いますよ。
その場で現金を払うシステムではなく、部屋番号とサインをその都度してチェックアウト時に、
一括で支払いと言う形です。なのでいちいち現金を持ち歩く必要もありません。

ニューカレドニアをけなす訳ではないですが、私は2度と行きたいと思いません。
無料でいいのでどうぞ。と言われても、たぶん断ると思います。
本島のヌメア、離島はイルデパン島に行きましたが、「天国に1番近い島」とは、かけ離れていました。
海も騒ぐほど綺麗じゃないですし、まず珊瑚礁がないので熱帯魚がいない。
木も、ヤシの木やココナッツの木がある南国を想像してましたが、針葉樹と言うのでしょうか?
そんな木ばかりで、あぁ南国~♪ってイメージがないんですね。
何より物価が高いのにはビックリしました。日本の物価以上です。日本の物価の2倍くらいだと思います。
なので私達は、カップ麺とお菓子で大半を過ごしました。とても寂しい旅行でした。
お土産も大したものはないですし、何より物価が高いですからねぇ。
ニューカレドニアだと、たぶんシュノーケリングでは魚は見れないと思いますよ。
実際私は、本島でも離島でもシュノーケリングしてみましたが、ほとんど魚なんていませんでした。
たぶん沖の方まで船で行って、潜るポイントまで行かないといけないでしょうね。
イルデパン島の食事もバイキング形式でしたが、種類も少なくお粗末なもので、あげく高い・・・。
今まで旅行した国の中で、ワースト3に軽く入ります。5人で行きましたが全員が言っています。

あくまでも私の個人的な感想なので、ニューカレドニア好きの方は怒らないように^^;
また行きたいです、フィジー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチオシはモルジブなんですね?!

>特にナンディに近いホテルのビーチは湘南と変りません
ぶっ(* ̄m ̄) ノ彡☆
湘南ですか!どちらにするにしろ、本島周辺の海はキレーではないようですね。
一応最初から「どっかの離島」に行くつもりにはなっております。

フィジーで唯一の不安は、やはりオプションでホテルの外に出るたびに人がよって来るか、です。セブも海はキレーだったんですが、koharukoさんにとってのニューカレと同じくらい印象が悪いです。それに懲りちゃってフィジーは躊躇してます。離島には商魂インド人いないのですか?なら本島でのみ気をつければ良いのですね。

ニューカレで離島でも魚はいなかった、ということは、やはり島によってはいないのでしょうか。
物価が高いのは、行く時には覚悟して余計に持っていかなきゃいけないですね。カップ麺持っていかれたんでしょうか?すごい準備万端です。聞かないで行っていたら、私は凄いことになりそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/02 13:04

こんばんは~☆


私もフトコロの都合でタヒチへは、まだ行けない派です。カヌーブレックファーストぉ・・・憧れますよねぇ。

フィジーでは。シェラトンフィジーとマナアイランドへ行きました。
本島の中でもシェラトンがある場所は海の透明度がイマイチですが、空港や離島やショットオーバージェット等に出かけるには、港などにも近く便利でした。
また、シェラトンのビーチからドルフィンウォッチングやシュノーケリングの船が直接出てるのでとても便利でしたし、少し船で移動するだけで目もくらむ程、海は綺麗でしたよ。

離島のマナ島も小さい島ですが、アクティビティもたくさんあり、半潜水艦に乗ったり楽しかったです。
また、マナ島は北と南にビーチがあるので、片方の海が波が高くても反対側は穏やかだったりするので風向きに左右されづに、とても透明度の高い海を堪能できました。

但し、心配されてるインド人達はしつこいです。
セブ島の客引き程しつこくはないし、複数でドヤドヤ話しかけてはきませんが、怪しい日本語と英語でしつこく、ボッタクリな話を持ちかけたり、勝手に横を歩きながら色々説明し始めてチップをせがんだり・・・・疲れます。
でもこの怪しいインド人がいるのは街中だけですので、リゾートの中なら嫌な思いをする事は無いと思います。でも貴重品には気をつけた方が良いと思います。私達はドルフィンウォッチングでイルカに夢中になってる間にゲスト全員のお財布から少しづつお金を抜かれました。(全員で大騒ぎしてポリス呼んで返してもらいましたが・・・犯人はスタッフのインド人でした)

そんな心配をしたくない!リラックスしてバカンスを楽しみたいなら、是非ニューカレへ・・・
私はニューカレで2度お財布を置き忘れてしてしまいましたが、一度はその場にそのままあり、もう一度は置き忘れた近くのお店の人が保管してて、探しに戻った私を見つけココにあるよ~って声をかけて頂きました。私のニューカレの印象は日本より治安がいいって感じです。

#2さんお勧めのコーラルパームスは、非常に遠浅の海で透明度が高く私も大好きです。
8日間の日程なら、離島のインデパンやウベアに行ったり、アメデ島の日帰りやポンツーン等にも行けると思います。オプショナル料金が一つ一つ高いのが難点ですが、アンスバタ(ホテルが並ぶビーチ)の目の前にあるカナー島までカヌーで行けば、かなりのお魚が見れますよ。私はシュノーケリングでパシャパシャしか出来ませんが、このカナー島に行くと必ず魚の群れが自分の回りをグルグル回るやつを体験してます。

ニューカレは綺麗な海と可愛い町で物価が高い。
フィジーは綺麗な海とジャングルとインド人。物価は安いけど、街中のレストランまで行くのが遠いかな・
って感じです。(フィジアンはとても優しいので残念です)長々書いてしまいましたが参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうです。
セブ島にも行かれた方のご意見は参考になります。

やっぱりインド人は疲れるんですね~。街中だけとのことで、多少安心しましたが。去年、彼氏とイタリアに行ったんですが、公園にだけいるミサンガ売り?が彼にばかり群がってたので、彼氏がインド人には強烈に涙目になりそうです。(~_~;)新婚旅行では無難な方を選ぼうかなぁと少し傾いています。

ニューカレの旅程としては、離島に泊まって、さらにそこから離島に日帰りなんて選択肢もあるのですね。
「魚の群れが自分の周りをグルグル」ぜひやってみたいです!
 

お礼日時:2005/02/02 11:50

ご婚約(ご結婚?)おめでとうございます。


フィジーのママヌザ諸島はお勧めです。島自体が一つのホテルなのでアクティビティが充実、商魂たくましいインド人の心配もありません。メシもうまい(カレー味が多いけど)です。
ついでに言いますと南太平洋のリゾートの中ではコストパフォーマンスが最も高い所だと思います。

参考URL:http://www.stworld.co.jp/fiji/mama.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ママヌザ諸島ですね!
ん?諸島というからには、その中からまたホテルごとに特徴があるということですよね?
ホテルのアクティビティを見てみます。

お礼日時:2005/02/02 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!