アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の習い事で、意地悪な子がいるから習い事を辞めたいと言い始め、頑なだったら辞めさせますか?

A 回答 (3件)

先程も質問されてましたね



辞めさせたらどうですか?

何のためにやってるかにもよりますが。
プロ目指してるんですか?
体の使い方とか覚えるため?

他にやりたいこともあるんでしょう?

今はひとつの事に固執するより
何に才があるかわからないから10歳ぐらいまでは色々やらせた方が良いって考えになってきてますよ。

継続せず辞めるのは良くないことだから?
でも自分で望んで始めたわけではないですよね。
本人が望んだとしても、その責任取らせるのは高学年以上じゃないですか?

意地悪にあなたは何か具体策持ってますか?
相手の子に注意するとか親御さんと喧嘩上等で話し合うとか?
それとも子供に強くなれと、跳ね返せと?

嫌なことから逃げるくせがつくのではって思うかもしれませんが
逃げ方を覚えるのもひとつのメリットですよ。
いじめに会っても親は辞めさせあてくれない、親身になってくれない
と学習してしまったら
この先学校で酷いいじめにあっても話してくれないかもしれませんよ
話しても親はどうせいけって言うから逃げられない、って。

大抵は線路に飛び込んでから
「そんなに辛いなら学校なんか辞めればよかったんだ」って言われるんですよ。
事前に言っても、まだ頑張れるでしょって扱われちゃう。
将来あなたには話しても無駄だって思ってたらそうなるかもしれませんよ。

たかが習い事ですしね。人生掛けてたりお子さんがどうしてもやりたいことなら別ですが。

あなたも旦那さんが勝手に貴女を親戚の家に料理を習いに行かせて
そこで毎週親戚たちに意地悪されてて
それでも料理を覚えるために、途中で辞めるのは良くないからって
通い続けますか?

あなたが解決してあげられるなら解決してあげたらどうですかね。
でももうその習い事そのものに興味がなくて無理にやらせるなら
時間もお金も、もっとやる気あって伸びることに使ったら良いのでは
と思いますけどね。

踏ん切りつかないなら、一旦休会して考えては?

ピアノだって始めるならそろそろ急いだ方が良い年齢ですよね。
もしそれが特技になれば
案外1目置かれるものがあれば自信もついて、いじめられにくくなりすよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか決断できずで…参考にします。

お礼日時:2020/10/22 07:35

別のスクールに変えてみる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それがいいですね。

お礼日時:2020/10/24 06:20

まず、そこの先生に相談してダメならやめさせる❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2020/10/22 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています