アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりにくい題名ですみません。

ひきこもりあまり重過ぎないほうがいいです、イジメでひきこもりになって・・っていうのはいいのですけれど、そのイジメがあまりに陰湿だったりとか・・・
どっちかといったら綿矢りささんの「インストール(女子高校生がイジメではなく、「私このままでいいのかなあ」と自分を変えるためにひきこもりに・・という感じの話でした。)」
のような軽いひきこもりのお話をお願いします。
最後は救われるように、

自分を変えるというのは・・自分を変えるために旅にでたりだとか、そんなお話をお願いします。

A 回答 (5件)

自分を変える系で。



ジェームズ・レッドフィールド『聖なる予言』角川文庫

です。

9つの予言を探す旅に出る、物語です。
その9つの予言を獲得できれば、
人生がまるっきり変わる、という本です。

人生の本源的な部分を突くように思えます。
少々スピリチュアルですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
「世界的ベストセラー」だそうですね!!面白そうです!探してみますね( ´∀`)

お礼日時:2005/02/02 18:22

最近少し似ている質問に回答したところです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1189329

灰谷健次郎の本ですね。教師出身の児童文学で有名す。
『兎の眼』●角川文庫

■ゴミ処理所のハエにしか関心を示さない自閉症の小学生の話なんすけど。人として真剣にぶつかって来る人に巡りあえて、心を才能を開花させていく。その変化は主人公だけに留まらず、取り巻く人々にもしだいに影響を与えて…。
■すごい希望に満ちた話です。かといってうわべだけのキレイキレイな話でもなく。重く深く、ボディブローの様にズンときます。とにかく冒頭のインパクトとラストを迎える頃の読後感にかなりのギャップがあり、←いい意味で、読み終えてもなお僕の中で今でも強烈な印象が残ってます。
■児童文学なので読み易く分かり易いし、かといって幼稚でもなく大人でも楽しめる。深みがある。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043520 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっそく探して読んでみたいと思います!

お礼日時:2005/02/12 11:50

はじめまして。


コミックで入りやすい、けれど深いもの「電波オデッセイ」。小説じゃなくてすみません。登校拒否の女の子が主人公で、「君はこの星に観光に来た」って思えば毎日なにか「おみやげ」になるような面白いこと探さなきゃもったいない。という話。

 それから、シルヴィア・プラスの「ベル・ジャー」を挙げます。重たいけれど、敢えて、という感じです。ただ、一番初めに書かなかったのは、「元気になれるか」不安要素があるからです。現在公開中の映画「シルヴィア」の主人公が作者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実のところ私マンガ大好きです(笑)検索してみたら読みやすいと評判だったので読んでみたいです^^
「ベル・ジャー」読んでみますね!元気になるっていうかよくあるホラー映画みたいな微妙な終わり方はやだなあと思ったのです。

お礼日時:2005/02/02 18:32

宮本輝の小説はいかがでしょうか?


例えば「ここに地終わり海始まる」「オレンジの壺」などはおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アマゾンで探してみてオレンジの壷のほうに「生き方を変える激動の旅」という言葉を見つけました。
いいですね・・生き方を変える・・!!
私も自分の生き方を変える旅に出たいものです。

お礼日時:2005/02/02 18:26

引きこもりとは若干違いますが、瀬尾まいこさんの本をオススメします。

「天国はまだ遠く」が少しお探しのものと似てるかな。読みやすい本です。主人公は社会人なので、ご自身が学生さんで、共感できないものだったらすみません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wf3r-sg/ntseomaiko.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は一応学生ですが・・・でもURLを見て内容は私が求めていたもの系だったので大丈夫だと思います!
ぜひ探して読んでみたいです! 本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/02/02 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!