プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験勉強に専念したくて、彼女と少し距離を置きたいのですが、「勉強したいから、距離を少し置きたい」 でいいですか?

これを言った場合、別れようとか言われたりしませんかね? 怖いです(;_;)

A 回答 (7件)

彼氏のがんばりに賛同できない彼女は先々で障害になりかねませんよ。


ただ、言い方も多少考えてあげないと相手からしたら一緒にいたらダメなのかな?と思われますよね。

距離を置くではなくて、やんわりと「今回の受験は絶対落としたくない、勉強に集中するから連絡頻度は減っちゃうかも。疲れたときは1番近くで癒して欲しいし、応援してほしいな!」とか?
    • good
    • 0

別れたくはないんですか?


受験を頑張って下さい。彼女はいつでも作れる
    • good
    • 0

それでは「別れよう」と言われてもおかしくないと思います。


一緒に頑張ろうとか、協力して欲しいと言わないで遠ざける、つまり「お前は足手まといだ」っていってるのと変わらないですからね
勘のいい人は「あ、こいつ駄目だ」ってなると思います。

例えばあなたは、今後訪れる人生の転換期のたびに、今忙しいから、今大変だから、大事な時期だから、集中したいからって、彼女や家族をそのたびに遠ざける気ですか?
必然的に時間を減らすことにはなっても、距離を置く必要はないでしょう?
むしろ会える時間は大事にするようにとか、彼女こそが息抜きになるとか、そういう方向に持っていくべき。

まぁこっちの状況を厭わない、気を使わない女性で困るっていうのなら話は変わるけどね、そんな女はマイナスにしかならんから別れろっていう判断になるしw
    • good
    • 2

中3女子です。


下にも言っている方はいますが、距離を置くと言う言葉は勉強のためだと思っていてもやはり少し違うように捉えてしまうかもしれません。
「勉強したいから連絡できる頻度とかデートとか少なくなっちゃうかも。ごめんね。」
といった感じではいかがでしょうか?

また、登下校一緒にするなどと勉強に支障が出ない限りで何かしら関われるところがあった方がいいと思います、、!
    • good
    • 0

相手が安心できる言い方が良いです。


勉強が忙しくなるから、あまり連絡できないとか、受験終わったら何処か行こうとか
    • good
    • 0

可能性でいったらあります、こればかりはわかりません、例えば、彼女と距離を置いてる間に、彼女に他に好きな人が出来、別れようという可能性は無いとはいいきれないので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

それが1番怖いです

お礼日時:2020/10/23 06:39

距離をおきたいという言葉がすこし重いので、もうちょっとフランクにするといいかも



受験勉強に集中したいから、しばらく連絡を控えよう

とかはどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!! 参考になります!

お礼日時:2020/10/23 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A