プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

けしてみんながみんなそうというわけでは
ありませんが、女性はなぜ被害者ぶるのでしょうか

痴漢は良くない行為です。
しかし、痴漢する人だけは100%悪いのか。
と言われたらそれは違うと思います。
もちろん。普段から露出の低い格好をし、
無防備な態度を一切取らない。という方ならば
それは痴漢する人が悪いと思いますが
スカートを短くして学校に通っているような人が
触られて痴漢された!と言っているのはアホだと
思います。指定された長さで学校に通って
いれば痴漢されなかったかもしれないのに。
自業自得ですよね。他人のせいにするのはよくない
と思います。

浮気も同じだと思います。
彼氏に浮気された。とかよく聞きますが
その彼氏を誘惑している人がいるという事ですよね
彼女持ちの男を、ですよ?
誘惑する人がいるから浮気する人もいる。
自分だって彼女持ちの男性に思わせぶりな事
言っているかもしれないのに。

なぜ相手が100%悪いと言えるのか…
自分の良くなかったところを振り返って
これからそうしないようにすれば解決するのに
なぜ被害者ぶって泣く事しかしないんでしょうか。
私は女ですが、正直どっちもどっちな世の中
だと思います。

A 回答 (6件)

被害者と加害者は同じ線。


いつひっくりかえるか解らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかすごい心にきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 21:43

全く同意しません男ですが。

モテてたら痴漢はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世にはモテる人ばかりじゃあないんだよ

お礼日時:2020/10/25 21:54

暴論では

    • good
    • 0

>なぜ相手が100%悪いと言えるのか…


ケースバイケースだと思います。

>自分の良くなかったところを振り返って
>これからそうしないようにすれば解決するのに
再犯防止にはなると思いますが、解決はしないのでは?

>なぜ被害者ぶって泣く事しかしないんでしょうか。
泣き寝入りする人は、むしろ減ってきていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣き寝入りする人は、むしろ減ってきていると思います。

それは良かったです。(╹◡╹)

解決はしないと言ったって立ち直らないと
前には進めないですから
私も無責任にこう
言っているわけではありません。
私もそのような被害に遭っています。
なんで。とか気持ち悪いとか思いました。
触る方が悪いとも思いました。でもそんな奴に
いっても伝わりません。猿みたいなものです。
言葉の通じない猿に何か訴えたって無駄です。
だったら自分で身を守れるようになるしかない
と思います。私は痴漢された経験を無駄だと、
ただの嫌な記憶だと思っていません。
そこから学べた事もありますから。

お礼日時:2020/10/25 21:53

被害者ぶるというか、、、被害者ですからね。

。。

どちらも被害者かと言われれば、
そうかもしれませんが、加害者になったことがある、なる可能性がある、そういう気持ちを抱いたことがある、だから被害者になった時に被害者ぶるのはおかしいというのは
少々乱暴な理論な気がしますよ。

僕は男ですが、肌の露出をしている女性を触りたいともちろん思うし、これからも思うでしょう。でも触りませんし。
これで触ってしまったら間違いなく、加害者は僕で、被害者は触られた女性だと思いますよ。
つまらない意見を言いますが、過度に露出した若い女性を見てもきっとセクシーに思って欲しい意中の男性いるのかなとか思いますが、、

浮気については全く別の話と思います。
誘惑され合うから仕方ないと、素直に泣けもしない女性が蔓延る方がよっぽど変な世界な気がしますね。
相手が100%悪いといっとき思えないとやってられない日もあるんではないでしょうか?
それを聞いてくれる友達が浮気も含め災難には必須かなと。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、相手が悪いって悲しんでもいいと思うけど
その出来事を利用して成長できる部分も
あるんじゃないかと。
悲しんで相手が悪い!で終了だと
それまでの人間になってしまうと思います。
その出来事から学べる事って絶対あると思います。
だからもっと冷静になって考えた方が
いいんじゃないかなーって思うんです。

お礼日時:2020/10/25 21:47

まったく同感です。

自分の言動を振り返ろうともせず、見直そうともせず、他人からされた仕打ちをダラダラと語る人がいます。ふざけんなって言ってやりたくなることもありますが、我慢するしかないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています