アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、Javaが主流ですが将来的にはPython取って代わりますか?

A 回答 (3件)

個人的な意見ですが、長い時間がかかるかも。



型付けの強い言語はコンパイラが文法ミス以上に考えの誤りレベルの
指摘をしてくれるので、初学者がミスをしにくいですが
その分柔軟性に欠け煩雑です。

型付けの弱い言語は柔軟で短く処理が書けて玄人向きですが
ミスを見逃しやすく、デバッグに十分時間をかける必要があります。

少数精鋭の現場なら python を選びそうな気がしますが
プログラマのスキルがばらつく現場では Java が向いている
と思います。

#補足、変数を宣言無しで変数を使える言語は、変数名の書き間違いの
#ミスが多く、驚くほど多くのミスが見つかります。
#単体テストをちゃんとやれば全部見つかりますが、
#個人のテストスキルが低いと見逃します。
    • good
    • 0

今はPythonのほうが人気らしいですよ

    • good
    • 1

今、Javaが主流・・・なの(笑)?



まあ、実際は用途が違う気がするんで、そうそう滅ばないとは思いますけどね。 > Java
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!