アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲のキー変更について困ってます
キーがEの音源をCに直したい場合
♭2つ分(キー2つ下げ)で大丈夫ですか?
認識が曖昧なので…

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    このソフトでキーを変えたいんです。

    「曲のキー変更について困ってます キーがE」の補足画像1
      補足日時:2020/11/01 19:23

A 回答 (3件)

そのソフトについては使い方もなにも


知らない、わからないので、
間違っているかもしれませんが、
通常、フラットというのは半音下げるときに使う記号です。

そのソフトでも、♭ひとつ下げるということを、半音下げる
という意味だと解するなら、
♭ひとつでE major の曲→E♭major/D♯ major
ふたつで→D major、三つで→D♭major/C♯major
なので、C major/ハ長調にするには四つ下げる、
のではないでしょうか。
    • good
    • 1

E→D ♭を2回押し。



E→C ♭を4回押し。

でいいのでは。
    • good
    • 0

ホ長調の曲をハ長調に移調したいということですか。


それならすべての音を長三度下げればいいだけです。
コードの場合もおなじで、
E7ならC7、AならF、というように
根音を長三度下げたコードにすればいいのです。

>♭2つ分(キー2つ下げ)
意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ないです
補足に書きました

お礼日時:2020/11/01 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!