アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでYouTubeカラオケを楽しんでいますが、
キーが合わずに歌えない歌が多くて悔しい思いをしています。
なんとかカラオケボックスのように簡単にキー変換(エコーも)
しながら気持ちよく歌いたいのです。

パソコンにつないでキー変換やエコーをかけて楽しめる
安価なシステム、機器をご紹介いただけませんか?
(今回はソフトは考えておりません)

持っているものは
●ステレオミニジャック接続のスピーカー
●ステレオミニジャック接続のマイク
です。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

たびたび済みません。

最近の機種ですとスピーカーのプロパティーの中にピッチシフトというのがあります。ちょっと音はおかしくなりますが、確かに音程はかなり変えられます。サウンドチップはrealtekですが上下4段階変えられます。(今やってみました)。Windows標準のドライバーでは出来ないかもしれません。マザボメーカーのサイトからドライバーを入れてます。
    • good
    • 4

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82 …

TASCAM CDトレーナー ボーカル用 CD-VT2価格: ¥ 11,453 通常配送無料 詳細

--------

mhtml:file://D:\Kami ←\4-ToDo\SoundEngine テンポを変えずに音程(ピッチ)の変更(キー調整) |

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機器、ならびにソフトのご紹介感謝いたします。

しかし、今回はYouTubeのカラオケファイルをストリーミング状態で変調する「機器」を探しております。

お礼日時:2014/08/25 11:58

音声信号ののエフェクター機器ではキーのコントロール(楽曲の移調)は不可能です。

キーコントロールは全てmidiファイルを演奏する段階で行われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたりご回答いただき感謝したします。

midiに関しては良く知らないのですが、Sound Engineというソフトで
YouTubeのMP3のカラオケファイルを変調できましたので
機器によっては可能かと思っておりました。

アマゾンにあった「CLASSIC PRO カラオケアンプ KOK 500BK」などは変調用のボタンもありますし、
こういう機器でより安価なものにパソコンとマイクを接続して使えないものかと悩んでおります。

お礼日時:2014/08/25 11:55

カラオケボックスは音楽を楽譜の形(midi)にして持っています。

演奏するとき移調は簡単にできます。レコードやテープの音は楽譜を演奏するわけではないので移調は不可能です。YouTubeのカラオケ曲はレコードやテープの音と同じです。移調はできません。
インターネットを検索するとmidiファイルがあります。これを移調ができるソフトで演奏すると移調した音で演奏されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音源にかかわらずマイクミキサーなどの機器でキーコントロール、エコーが可能です。

高価なものや大掛かりでない、手ごろな機器のご紹介をお願いしているところです。

お礼日時:2014/08/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!