アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonの一眼レフでフルサイズセンサーのカメラで
星景の写真を撮りたいのですが、
どういったレンズカメラがおすすめですか?
あと、星景を撮るレンズの相場はいくらくらいですか?

A 回答 (4件)

広角の単焦点や標準の単焦点が無難ではないでしょうか。

ズームレンズは単焦点よりも画質はやや落ちます。50mmのF1.8のレンズは一番お値打ちに購入できます。50mmのF1.4または1.8でいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

星景写真を撮るレンズは広角(14mm)で明るいものを選ぶだけではダメで、「サジタルコマ収差が小さいもの」にしないといけません。



広角で明るくサジタルコマ収差が小さいレンズはなかなかありませんで、私はSigmaの14mm F1.8(Art)を使っています。実売価格は安いところで16万円~17万円ですね。
    • good
    • 0

ボディーは、中古のEOS6D狙いだったよね。


となると、レンズも中古になるけど、
EF14mm F2.8L USM
EF16-35mm F2.8L USM
EF17-35mm F2.8L USM
辺りだよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!