プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒と白どっちが可愛いと思いますか?

「黒と白どっちが可愛いと思いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 「黒と白どっちが可愛いと思いますか?」の補足画像1
  • 「黒と白どっちが可愛いと思いますか?」の補足画像2
  • ありがとうございます!
    ダブルレンズキットとダブルズームキットで迷っているんですが、どっちが使いやすいですか?

初心者なのでどっちでもいいかなって思ったんですが、ダブルズームキットについて全くわからないんです(;_;)

ズームキットは何を撮るのに適しているんですか?

A 回答 (5件)

No.3です、簡単に書きますね。

ダブルレンズキットとダブルズームキットの違いは、二本目のレンズとそのキャップだけです。

ダブルレンズキットにのみ入っているレンズは「パンケーキレンズ」と言われるもので、「明るい(つまり暗い場所に強い)」「ボケ味が出しやすい」「物として小さい」「近距離向き」という特徴があります。
屋内で使うのに向いていて、屋外でも近くにあるものを撮るのに使いやすいです。
ズームレンズではないので、寄ったり引いたりは自分が動く必要がありますが、一本目がズームレンズなのでそちらもあれば大丈夫です。

ダブルズームキットにのみ入っているレンズは、望遠のズームレンズです。
ズームレンズですから、ある程度の寄りや引きは手元で操作できて、遠距離のものを撮るのに向いています。
風景を撮るときに一部分を切り取りたいときなど、こういうレンズがないと難しくなります。
(記念写真で人も風景も広く撮りたいなら望遠ではダメですが、高原で「あの山だけを撮りたい」とかなら望遠です)
逆に近距離だと使いづらいレンズですね。
遠いものに寄って撮影する場合、三脚に固定するのが理想で、手持ちだとブレやすいのも望遠レンズの特徴です。

どちらのキットも一本目は同じレンズで、比較的近距離用のズームレンズです。
普段使いならこれ一本で、大概のシーンに対応できると思います。
あとは「近くを撮りたい」か「遠くを撮りたい」かによります。
小物や植物やペットを撮りたいなら、ダブルレンズキットでしょう。
旅行などで出掛けることが多くて風景を沢山撮影したいなら、ダブルズームキットでしょう。
    • 0

かわいいのは、白ですね。

• 0

メーカーサイトを見てきました。

自分で買うなら、
グレー > ホワイト > ブラック
です。
女性が持つなら、
ホワイト > グレー > ブラック
です。
女性がこれのホワイトを持っていたら、「似合う」「可愛い」「おしゃれ」と思います。
ブラックは「古臭い」「マニアっぽい」「重い」感じがします。
    • 0

黒は見た目から高級感が有りますがそれは本人の自己満足

ミラーレスは軽いイメージが有るので白がいいですね。
    • 1

私は白だと思います♪

• 2