アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的には先に支払いと引き渡しを済ませてその後購入者側が名義変更を行う(売り主は預り金数万を受け取り名義変更完了後払い戻す)という形が多いと思います。
その場合車の引き渡しはこちらが引き渡し場所に乗って行ったり配送会社まで乗って行ってもいいですし乗って帰ってもらう事も可能かと思います。(上乗せ保険が対象外になる可能性ありますね)

安全のために先に名義変更を完了してもらいその後支払いと引き渡しを行うという場合、相手が乗って帰るのは問題ないと思いますが、こちらが乗って行くことは問題ないのでしょうか?車検は付いていて自賠責保険も効いているとは思いますが、上乗せ保険は名義を変えれば売り主側のは当然効かなくなりますよね?

A 回答 (2件)

売り手が全て済ませ、相手の名義変更待っていると変更しないケースがあり事故でも起こされたら全部被る羽目になるので名義変更終えた後、車両引き渡しを行いましょう。

>ちらが乗って行くことは問題ないのでしょうか?
その時は1Day保険に加入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やはりそれが不安ですよね。
1Day保険というのがあるのですね、詳しい方のご意見ありがとうございます
参考になります

一時抹消してから売るのが最低限の常識です。

それ以外はドツボはまるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ドツボにははまりたくないですね、一時抹消聞いた事あります調べてみます。