dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

竹中平蔵は何故売国奴と言われているのですか?
政治に無知なのでどなたか教えて下さい…

A 回答 (3件)

新自由主義経済理論により、日本の


良き労働条件を破壊し、
格差を拡大させた、と言われている
からです。

本当にそうか、という点については
議論があります。

格差が拡大したのは、人口構成において
老人が増えたからに過ぎない、という
主張もあります。

老人は人生が累積されるので、格差が
大きくなるのです。
    • good
    • 0

学生、主婦のアルバイト、パートタイムを除いて、日本の労働者は正規雇用でした。

ところが、平成になってから、派遣、契約労働、つまり非正規雇用を増やしました。現在労働者の4割は非正規雇用です。政府は正規雇用の割合を増やすと言っていますが、その通りにはなっていません。

現在は貧困家庭が増えて、生活保護を受けている国民がどんどん増えています。
    • good
    • 2

小泉を操り、郵政民営化とかをしたし、今回の維新を操ってるのも彼だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!