プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
DOSで同じPC内のCドライブからDドライブとかにコピーする方法ならなんとかいろいろな資料をみれば、かいていそうなのでわかるような気がするのですが、
では、
PCのCドライブ直下のフォルダを他のPCのCドライブの直下にコピーするコマンドはどう入力すればいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

他のPCのCドライブをネットワークドライブとして設定します。


例えばE:\に他のPCのCドライブが設定されます。

xcopy c:\ e:\ /e /c /h
これでCドライブ直下のフォルダ全てを他のPCのCドライブの直下に全てコピーできます。スイッチは隠しファイルや受け側が空でもコピーしエラーが発生してもコピーします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました!!!!
ありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくおねがいいたします!!m(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2005/02/04 11:20

まず、前提としてドメインに入っている、もしくは、対象となるPCに対してネットワークで繋がっておりログインしている状態である。

と仮定して宜しいですか?

通常のコマンドで行うのでしたら

c:\>xcopy c:\*.* \コンピュータ名(相手側)\共有名

で可能なはずですが、通常ですと同じ事を行うにはツールを使用するのが得策ですので、「ベクター」か「窓の杜」でツール探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。、「ベクター」か「窓の杜」・・そういうソフトもあるのですね、さがしてみますm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2005/02/04 11:21

他のPCのCドライブが共有フォルダとして、公開されている(とても危険な状態ですが)なら、ネットワークドライブとして接続してやれば、同じコマンドで、コピーできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークドライブ・・最初 意味がわかりませんでしたが、やっとわかりました。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2005/02/04 11:21

DOSでも何でも他のPCに移すには一度フロッピー


等に保存しなくては出来ませんよ。
(LANで繋がっていれば楽ですが・・・)
COPYコマンドでFDDに移し、さらに移したいPCに
そのFDDを入れてやるしかないです。
FDDに収まりきらない場合は、他のメディアでも
良いですが、DOSで認識出来るドライバーがないと
きついので、面倒でも、ちまちまコピーする方が
早いと思います。

この回答への補足

さっそくありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
もちろん、LANでつながっている状態でという前提でおねがいいたしますm(_ _"m)ペコリ
XCOPY・・なんちゃらですよね??

補足日時:2005/02/03 13:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!