プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年の男です。

ウザい同級生を殴ったりしたら高校に行きにくくなったりしますか?内申下がったりしますか?

話をしても口先だけで同じようなイタズラを繰り返すヤツです。

A 回答 (5件)

天国と地獄ABC 様



殴ってやりたい気持ちは よく分かりますけど...。
実際に 殴ったりしたら、貴方の方が「ワル者」という
判定が下りますよ!

内申書に 書かれる程度..で済めばイイけど、ヘタしたら
停学 又は 退学処分になる場合も。
暴力は やめておいた方が いいです。自分が 損しますよ。

それよりも 相手が 何かイタズラを 繰り返し...して来る
ようなら、その事実・証拠を 揃えておいて、担任の先生に
対処を依頼しましょう。 貴方が 手を下す必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な感じですね。私の父親は殴り合いしまくってたらしいですが時代の変化ですかね…

お礼日時:2020/11/06 00:23

内申が下がるどころか相手の親が警察に被害届を出したら逮捕されます。


下の方たちの言う通り、証拠をそろえて担任の先生に助けを求める方が吉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逮捕は嫌なので暴力やめときます。ありがとうございます

お礼日時:2020/11/06 00:21

内申には響きます。

後、あなたのご両親

とあなたが、その同級生とその親に

土下座して謝罪して慰謝料を払う羽目に

もなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

慰謝料とか大人になったら返さなきゃいけないので嫌っすわ。ありがとうございました

お礼日時:2020/11/06 00:24

大丈夫!!


子供どうしの喧嘩なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう思ってたんですけど今の時代はあまり良くないらしいっすね

お礼日時:2020/11/06 00:25

暴力事件をおこせば内申は下がります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

暴力やめときます。

お礼日時:2020/11/06 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています