アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦です
夫に内緒でアルバイトをしております
内緒の理由は、夫の浪費癖で私自身の貯金が
ない為なので、なるべく夫にはバレたくないのですが
可能なのでしょうか…
こう言う事に詳しい方、宜しくお願い致します(^_^;)

A 回答 (3件)

103万円以下で宜しいかと!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
超えないように頑張ります^ ^

お礼日時:2020/11/06 21:49

夫が年末調整または確定申告で、配偶者控除または配偶者特別控除を申告し、あなたがその枠を超える給与を得ていたとしたら、税務署から夫にお尋ねがきます。



それ以外で夫に通知されるようなことは一切ありません。

夫が今年分所得税で「配偶者控除」を取れるのは、妻の「合計所得金額」が 48 (給与収入のみなら 103) 万円以下のときです。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …
48万円を超え 133 (同 201.6) 万円未満なら「配偶者特別控除」です。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きます^ ^

お礼日時:2020/11/06 21:35

応援します。

特に問題はないけど、バレる可能性高いよね。
税金関係で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり夫の職場でと言う事でしょうか?

お礼日時:2020/11/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています