プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から行ける大学生おすすめのスキー場教えてください!
できれば、スタッドレスをはいた車がないのでノーマルタイヤでもいけるところがいいです!時期は12月上旬を予定してます
全員1~2回しか滑ったことありません
加えてgotoトラベルを有効活用できるとうれしいです!

A 回答 (3件)

名古屋からでしたら、奥美濃方面、木曽方面ですね。

GOTOを使うということは、宿泊を視野に入れているということですよね。宿泊施設があるスキー場か、大きなエリアのスキー場。
ですが、全員初心者なので、大きなエリアに行っても、小さなスキー場でも、変わりません。上の方までリフトで行くことは無いと思いますので。

そうしたら、
ウイングヒル白鳥が、いいかと思います。
ゲレンデに併設されたホテルがあります。
そして、もうオープンしています。
GOTOはわかりませんけれど。
12月なら、ノーマルタイヤで行けると思います。
少しでも自然の雪が降ったら、ノーマルタイヤでは、絶対にどこのスキー場にもいけませんから、それだけは、知っていてくださいね。
    • 0

12月上旬だとこれからの状況によりますが、近場のスキー場は雪があまり降らなくてスキー場が営業できないかもしれませんね。

ノーマルタイヤの場合、積雪・凍結時にチェーン装着しないと交通違反で青きっぷ切られ、反則金が請求されます。チェーン装着するには難しい場合があります。スキーへ行く場合はスタッドレスを全輪装着は鉄則です。遠いかもしれませんが、長野県の北部あたりまで行かなければ滑ることができない場合があります。
    • 0

御在所スキー場(三重)

グランスノー奥伊吹(滋賀)
茶臼山高原スキー場(愛知)
ヘブンスそのはらスノーワールド(長野)
鷲ヶ岳スキー場(岐阜)
ダイナランド(岐阜)
高鷲スノーパーク(岐阜)
ひるがの高原スキー場(岐阜)
    • 0