アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クズとか、カスって言葉は事実なら言って良いですか?

A 回答 (75件中1~10件)

消しクズやカス汁のことではございません!人間としてどうかと言う事です!曖昧な表現を使ってしまい申し訳ございませんでした!

    • good
    • 0

何を基準に「クズ」や「カス」というのでしょうか。


国語辞典ですか?
    • good
    • 1

この質問に 真面目に、応えてる人が


おかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこら辺がおかしいのか教えて下さい。
直せるところは直します。

お礼日時:2020/11/10 03:09

拝見しましたよ。




ですよね、

私も 其の様に、
思います、
安心しました。


では、

他者救済たる 説諭上、
必要な 自己品位欠損と、

自己保全たる 品位保全と、

では、

何方を 優先されますか?
    • good
    • 0

言われたら傷つくのやめた方がいいと思いますよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/10 03:09

言ってもいいですが、自分が言うということはあなたも言われる覚悟があるならですね。

相手を卑下する人は間違いなくあなたの言う「クズやカス」ですから、あなたも同類ということの証明にもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クズカスになりたくないので言いません。
それに、自分が言われたら普通に傷付きますしね。

お礼日時:2020/11/09 14:20

私はそういった言葉を平気ではく人は嫌いです。


人を見下していて、そういう言葉を言っている人も自分に帰ってきて同類に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

馬鹿を馬鹿と言って何が悪いと言う馬鹿
みたいな感じですかね?
結局自分に返ってくるんですよね。

お礼日時:2020/11/09 12:57

抽象的すぎる。

もっとまじめに質問してくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
私がこの質問をした理由は、ネットで炎上した人を叩くコメントで、クズ、カスと言ってる人が多くて。
悪い事をした人に暴言を吐く事は良い事なのかと疑問に思ったので書かせていただきました。
これからは具体的に質問します。

お礼日時:2020/11/09 13:02

追記ですが・・・



発達障害や知的障害の人に対する、誹謗中傷では御座いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ok

お礼日時:2020/11/09 13:04

確かに、人間腹を立てると、そのように言ったり思ったりしてしまいます。


私だってそうですね。
ただ、言われた人も腹を立てます。

クズ、カス、バカなどありますが、実は発達障害や知的障害という病気(障害)の可能性もあるのです。

ですから、一概には言えません。

そして、性格・性分です。

どちらかというと、性格・気質・性分に対してならクズ、カス、バカなどは適用してしまうかもしれませんが、障害でそのようになっているのなら哀れな人、と思ったほうがまだ良いのではないでしょうか?

ですから、どちらなのか見極めが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は見極める力がないので、念のため言わないようにします。

お礼日時:2020/11/09 11:47
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています