アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコの事です。葉っぱ野菜を毎日食べてるのですが病院でビタミンが少ないと言われました。やっばり、ネクトンとかあげないとダメですか?ネクトン使わない方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

鳥類は専門外ですが、

シード食ですか?ペレット食ですか?

ネクトンはマルチビタミン剤であり、葉っぱ野菜だけではビタミンAとCしかとれませんのでアミノ酸や金属ミネラルが欠乏しますし、ミネラルが偏っているとビタミンが吸収されません。
ネクトンを使わない方法があるとしたら、総合ペレットに切り替え、ネクトンの配合量に相当する多様な食物を与えなければなりません。
それはネクトンより高価です。

鳥類ってのは野生下で単一のものを食べ続けたりせず、木の実や虫や花などを手当たり次第食べているわけで、これを食べさせておけば完全な食事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主食はシードをあたえてます。ミネラルはボレー粉にミネラル染みこみさせたものです。ネクトンの方が評判をか聞くので安心ですね。