プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の女です。カラオケ大好きで、中島美嘉・柴咲コウ・倉木麻衣・(1)Wish の歌などをよく歌います(バラード系です)歌唱力にはまぁまぁ自身があるのですが、バラード系でお勧めの曲とかないですか??例えばドリカムとか~そういうの歌ってみたいのですが、全然知りません!お願いします

A 回答 (7件)

バラード系いいですよね!

しかもバラードが特に良い人達を歌われますね!
(女性アーティストで)僕は、、、

倖田來未「hands」

倖田來未「1000の言葉」

m-flow「Come back to me」

宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」

宇多田ヒカル「FINAL DISTANCE」

Nao「時世」

Do As Infinity「遠雷」

なんかが好きです!というかカラオケで歌われた日には涙涙ですよ。
アーティストの曲を全部聞かなくて良いですので
これらだけは一度耳を通して聞いて欲しいですね!

余談ですがTUBEの「君へのバラード」は僕の中で最高です!身震いします!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「hands」レンタルしたかったのに全部貸し出し中でまだ聞いてません・・・。「FINAL DISTANCE」いいですね~これも候補にしようかなぁ~アルバムどこかにあった気がするんで聞いて練習します!

Fayrayで

tears
好きだなんて言えない
Over
をおすすめします。
Fayrayは声が綺麗で歌うのが大変ですが、中島美香とか歌えるなら歌えると思います。
非常に歌が上手い人です。もし聞いたことなかったら聴いてみて下さい。
中島美嘉や柴咲コウより歌いこなすのは大変だと思います。
    • 0

ドリカムやMISIAのバラード曲は良いですね~

2人とも半端じゃなく歌上手いし!

でも僕はマイナーかも知れませんがNOKKOさんの『人魚』とか好きです。
カラオケで歌う方はあまりいませんが、最高に良い曲だと思います。
NOKKOさんの個性的な声で語りかける様な歌い方でちょっと地味かも知れませんが聞かせてくれる歌だと思います。

年齢的には????かも知れませんが、この曲は声質が子供っぽい方が説得力があるのではないかと個人的に思います。
曲が終わってからの余韻はドリカムやMISIAと同じくらい長く感じます。しかしドリカムやMISIAみたいに底力を感じさせない所に切なさを感じます。

ご自身の個性で表現してみて下さい。
貴女の中での名曲になるかも知れませんよ^^
    • 0

ドリカムだったら 「好きだけじゃだめなんだ」 失恋の歌で 彼氏を信頼する事の大切さを歌い上げてる曲ですね。

あとは「決戦は金曜日」これはバラードではちょっとないんですが 大好きな人に告白したいってとき気持ちを盛り上げる時には是非歌ってみて欲しいなってやつです^^ 「24/7 」これはですね女性の恋する気持ちを歌ってるんですがテンポをとるのが結構難しいかもですが、これをさらっと歌われたら感動しますね!他の歌手だと メロン記念日の「香水」 彼の浮気を知ってしまった彼女のせつない気持ちと決意を歌ってますサビがいいですよー。 「木綿のハンカチーフ」 太田裕美さんの曲。古いですけど^^; 遠距離恋愛はやっぱうまくいかないよなあって感じちゃいますね。 Cocooの「強く儚い者たち」 この曲はとにかく空しくなります。 「シングル・アゲイン」 「駅」 「カムフラージュ」 3つとも竹内まりやさんですね。バラードって言ったらこの人の歌詞とか歌は凄く良いと思います。他もいっぱいあります。 「人魚」NOKKO . 「サイレント・イヴ」辛島美登里。 広瀬香美 「promise」 「幸せになりたい」 「ピアニシモ」いっぱい書いてしまいましたが古い曲にもいいのが沢山ありますし逆に質問者様の年代だと非常に新鮮に聞こえるんじゃないでしょうか。カヴァーアルバムとか、オムニバスとか今ブームですからそういうのも聞いて是非沢山レパートリーを増やして下さいね。
あと女性歌手のバラードを集めたオムニバスアルバムのURLを貼っておきますね。参考にしてください。

参考URL:http://www.ari-web.com/shop/cd/j-pop/emi10360.htm
    • 0

いいですね、色んな歌を知って幅を広げようという心意気がいい!と思います。

酒井法子 碧いうさぎ
大塚愛 桃の花びら
浜崎あゆみ TO BE
ドリカム 未来予想図(2)
宇多田ヒカル First Love・Final Distance
松任谷由美 春よ、来い・ANNIVERSARIY
      あの日にかえりたい 卒業写真
      Hello,myfriend
石川さゆり 津軽海峡冬景色
美空ひばり 川の流れのように・愛燦々
和田アキ子 スローバラード
加藤登紀子 時には昔の話を
ジッタリンジン サツキマスの唄

演歌とかも嫌がらずに聞いてみて下さい。
ああ、演歌歌手って本当に歌うまいんだなって
再認識します。演歌も歌ってたらたぶんもっと歌うまくなると思います。
和田アキ子のスローバラードってのはRCサクセションってバンドの曲をカバーした奴で、カラオケには和田アキ子バージョンははいってないけどRCサクセションの奴で歌って下さい。
時には昔の話をしようよは映画「紅の豚」のエンディングテーマです。
ユーミンは数々の名バラードがあるので色々探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ドリカムの未来予想図2ですか!!これもいいですね~なんか回答してくださった皆さんのおかげでレパートリーがずいぶん増えますね♪本当にありがとうございました!

18才の男です。

かなり古いですけど・・・
小林明子の「恋におちて」がいいですよ☆
絶対誰が聞いてもいい曲だと思うはず!
他には
沢田知加子の「会いたい」
森高千里の「雨」とかかな?

同い年の高校生は↑の曲知らないから残念。。

比較的最近の曲なら
HYの「あなた」
GOGO7188の「こいのうた」
とかがいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「恋におちて」っていい曲ですよね~去年くらいカラオケで歌ってたけど、最近は忘れてました(笑)あとのは残念ながら知りません!!ちょっと「恋におちて」もレパートリーに入れようかなっ。

ちょっと古いですがMISIAの『あの日のように』っていう曲はおすすめです。

質問者さんが歌うものと比べると少し音程が低いかもしれませんが
そういう場合はカラオケで音上げて歌ってみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆MISIAですか!!思いつきませんでした!!MISIAってすごい難しそうですね。ちょっと聞いてみてチャレンジするか決めます(笑)