プロが教えるわが家の防犯対策術!

RCAケーブルは、
画質480pまでですか?

どのバックカメラを使っても
HDMIでなければ480pまでですか?

A 回答 (4件)

ナビとの接続なら、先ず間違いなく480iですので


ぼやけても仕方ないでしょう。
画質は、大昔のVHS並みの画質になります。
1080などのハイビジョン画質を見慣れているので
凄く低画質に見えてしまいます。
    • good
    • 0

スレ主さんが言われる、「RCAケーブル」が、


コンポジットビデオ の事なら、480iです。
480P は伝送できません。
コンポーネント信号なら、1080Pやそれ以上も可能です。

>HDMIでなければ480pまでですか?

HDMI以外でも1080Pなどを伝送する術はあります。
が、家庭用のビデオカメラなら、事実上HDMIだけと考えていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラレコ(1080pフルHD)とナビをRCAで接続しましたが、ボヤけて映るので、ナビが古いかもしれません。

お礼日時:2020/11/08 21:53

こんにちは。



んー。RCAケーブルは単なるアナログケーブルですよ。画質
制限は送信側及び受信側によります。

アナログケーブルなので、送信側が高解像度画像を送っても
出力側は残念な表示(ぼやけた表示)しかできないこともあ
るでしょう。それをふまえた上で最初からそう出来ないよう
作られている機器もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラレコ(1080pフルHD)とナビをRCAで接続しましたが、画質がボヤけている状態です。

ナビが古いかもしれません。

お礼日時:2020/11/08 21:52

480P以上4Kでも信号は通ります。


ただし、カメラの出力信号によります。
出力信号が480Pまでなら、そこまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーブルには問題無さそうですね。

お礼日時:2020/11/08 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!