プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone14を購入予定です。
iPhone14と14Proではカメラ機能画質が異なるとのことですがどれくらい違いますか?
圧倒的に14Proの方がいいのでしょうか? それともさほど大差はありませんか?
知ってる方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

14は2つのレンズを切り替える方式に対し14proはそこのズーム機能が付いた3カメラを採用しているところです。



主に動画のズーム撮影が有利ですね。

画素数も
14:1200万画素
14pro:4800万画素
(メインカメラ:広角)
です。

センサーサイズも
14:1/1.7
14pro:1・1.28

と若干大きくなっています。


これらのスペックは技術者の力量によってかなり変動します。
例えば、14proを使用したカメラ初心者より、14を使用した上級者の方が圧倒的な画質を引き出せる…ということです。

これは同じ上級者が使用したらほぼ変わらない画質を出せるかと思いますが、実際撮影での最大画質で撮影された14と14proの2枚を判別得着る人間はいないということ‥‥
初心者は何を使っても外す可能性がある…
ということから「あまり変わらない」と個人的には評価します。

しかし、まぁ、実際こういわれたって、本当には理解はできないと思いますし、できるだけよいものを買っておいた方が後悔がなく良いかと思います。

わからなかったら…迷ったら…よいものを購入するのは鉄則です。

安いものを買っても後悔しないのは、その差を明確に理解できる人間ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!