アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホのカメラの画質を上げる方法ってありますか?
使っているAndroidのカメラの画質、特に動画の画質が悪いです。綺麗に撮れるアプリや設定などはありますか?教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (9件)

カメラ買った方がいいんじゃないですか


カメラ機能はスマホなんかよりガラケーの方がずっと良かったです
ガラケー時代は色調から光の量の調整まで細かく設定できたのに
自分が今使ってるスマホにはそれがありません
風景写真なんかをパッと撮る分にはスマホでも十分です
    • good
    • 1

スマホに拘らないで、それ用の機器を買ったほうが早そう。


スマホは、電話ができる通信機器です。
    • good
    • 1

スマホのカメラ性能ってよくないので、無理な話ですね。


カメラ性能は、レンズ、センサーサイズ、画像処理エンジンの性能で決まります。
スマホは、センサーサイズも小さいし、今のスマホはカメラ性能は上がったと言ってるけど、画像処理エンジンの方が上がっただけなんですよね。
実際に撮った写真は、画像処理されるわけですけど、ここの処理で
綺麗に見せるように補正するわけです。
だけど、動画の場合は写したままの状態をモニターに映し出すので
画像処理されないから汚いんですよ。
なので、スマホだとかなりハイエンドのスマホを使わないと無理です。
一番いいのは、1眼カメラがとても綺麗です。
レンズ+センサーサイズ+画像処理エンジンすべての性能がいいから。

スマホに20万円とかお金かけるくらいだったら
1眼カメラ買ったほうが遥かに高画質の映像が手にはいる。
スマホのハイエンドって言っても、センサーサイズ小さいから
1眼カメラには勝てませんからね。

私はスマホで写真とか動画は撮らないです。
1眼カメラ使う派なので。
1眼カメラは夜景とかも綺麗に撮れますけど、スマホだと無理だからねぇ
    • good
    • 0

買い換える



無い袖は振れないのだが

照明、明かりを
しっかり当てることで

できない子なりに
最高の力を発揮できる

設定でも
低感度、スローシャッターなど
最適解を探すと良いが
高解像の端末
できる子には敵わない
    • good
    • 1

カメラは物理的に性能があるので、性能が悪いカメラだとなにしても難しいです。


撮影後に加工を頑張るしかないです。

例えばソニーのXperia1シリーズとか、AppleのiPhoneProMaxシリーズとか、物理的にカメラ性能の高いスマホに買い換える必要があります。
    • good
    • 1

Androidカメラの画質設定を変更する方法



次を参照して下さい。

https://xn--u9j4hydl6185c6n4c.com/archives/2141
    • good
    • 1

画質は、センサーサイズの大きさで決まります。


また、レンズにより違ってきます。

ですから、画質を向上させるのは無理です。
ただ、画像編集ソフトを使って、ある程度写真の色を変えられたりしますから、最終的な色変更の味付けだけはできます。
    • good
    • 1

イメージセンサーやレンズの性能が悪かったら何やっても良くはならないでしょう。


せいぜい最高画質とコマ数の設定が出来るなら60コマで撮ること、4K撮影できるならそうすること位です。
それ以外は機種名を書かないと何が出来るかも答えられません。まずは機種名を書くことです。
    • good
    • 1

カメラは物理的な問題がほとんどなので、そのカメラ以上の画質にはなりません。


あとは、ソフト面で撮影の仕方や設定の問題はあるかもしれません。例えばマニュアルにして環境に合わせた設定をすれば良くなることはあります。
その他、見栄え良くするには編集することかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A