プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日程の入院。
パソコン(Surface)とポケットWiFi(レンタル)持ち込んでAmazonプライムビデオを視聴する予定です。
1日 数本は映画視聴するので、どのタイプのポケットWiFiが良いでしょうか?
映画1本あたり何ギガ必要なのか?
無制限のポケットWiFiでも、結局1日辺りの制限があったりと、初めてなのでちんぷんかんぷんです。。。
もちろん病院には繋げられるWiFiありません。

A 回答 (7件)

一番楽なのはスマホをギガホにプラン変更し、スマホからSurfaceをテザリングする。


https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigaho-2/
スマホの回線でPCを繋ぐ感じですね。

映画1本当たりは2ギガ程度です。
ポケットWi-Fiはかなり遅い物が多いので、速度と対応エリアには注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1本あたり2G。。。結構要るのですね。退屈なので1日5本は見ると思うのでかなりですね。ギガホにすると退院後今のプラン(旧プラン2ギガのコース)に戻せないので悩み所です。ギガライトに戻せばいいけど、知らない間に使ってしまいそうで。。。

お礼日時:2020/11/09 11:39

自分は 10階で普通に使えています


通信制限は 概ね1Mbps(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度)と書かれています

amazonプライムの場合該当ビデオをダウンロードできますので
遅く感じるようであれば DLして視聴すればいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制限後も1Mbpsなら問題なさそうですね! ギガホに変更して、退院後はギガホライトに変更する感じで検討してみます。
ギガホは月割してくれるのかも調べてみます。
今のプランは旧プランで2Gのコースなので ・・・ギガホにすると4000円程upになるのかな。。。

お礼日時:2020/11/09 13:04

少し前までは、どんなときもWIFI がありましたが


嘘つきで自爆しました
自分も契約していましたが 以前契約していた
wimaxへ戻しました
制限かかるまで使ったことはありませんが
公称が本当なら 事実上問題ないと思います

但し、wimaxは屋内は場所によって入りが悪いことがありますので
このあたりは注意が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制限かかると使えないと思ってましたが、制限かかってもジミに使える事が分かり安心しているのですが、電波が入りにくい・・・と言われると又不安になりました。病院の4~5階でも入りにくいかな?? ベッドの位置も分からないので試してみるとかできないので、入院してから『失敗か成功か』ですね(笑)

お礼日時:2020/11/09 12:19

回答者: kikyuuu 回答日時:2020/11/09 08:07


一番楽なのはスマホをギガホにプラン変更し、スマホからSurfaceをテザリングする。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigaho-2/
スマホの回線でPCを繋ぐ感じですね。

___________________

↑ テザリングは対象外になる事が多く、
従量制課金となり パケ死になることもあるので注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザリングも視野に入れましたが、たまに固まるとか聞いたので懸念しています。サクサク動画見れるのでしょうか。。。入院中なのでさらにイライラしたくありません(笑)

お礼日時:2020/11/09 11:40

wimaxだな


3日10GB制限あるけれど
制限かかっても youtube見られる速度だから
おそらく問題ないと思われる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制限かかっても、見られ無いことは無いのですね。安心しました。
WiMAX。レンタルの金額調べてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/09 11:36

スマホを持っているなら、まずはスマホと連携するメーカーに聞いてみる事です。

P-Wifiも番号のあるSimカードを入れるので、二台持ちと同じです。

ソフトBはつながりにくいところがあるので、au,docomoの二者から選ぶようになるでしょうかね。
後は前記のチェックをすれば良いのです。普通に契約すれば、大差は無いですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
P-WiFiとはどう言ったものなのでしょうか?ググっても見当たりませんでした。ドコモなのでドコモで相談してみます。

お礼日時:2020/11/09 11:35

病院に許可してくれましたか?許可が無いとダメ。

病院内は許可が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。病院へは確認済です。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/09 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!