アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校の願書を出したいのですが一般書留で出すか簡易書留でだすか分かりません。封筒には書留としか書いてないです。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

簡易書留と一般書留の違いは、補償金額と経由した郵便局名の有無だけです。


願書なら簡易書留で出して問題ありませんが、既に印刷されているものなら、郵便局にそのまま出すだけに思います。
聞かれたら簡易書留と言えば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/11 09:52

封筒にすでに「書留」と赤で印刷してあるのなら「書留」で出す他はありません。


簡易書留の場合は封筒に「簡易書留」と赤で書かなければなりませんが、すでに「書留」と赤で書かれていれば訂正のしようがないので、郵便局から「書留」で出す他はありません。
    • good
    • 0

簡易書留で充分だと思うけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!