プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡易書留と書かれた郵便物を速達で送ることはできますか?

また、徒歩15分の距離に郵便を送るとして、金曜日に出したらいつつきますか?

A 回答 (3件)

簡易書留を速達で出すことは可能です。


送り先が、たとえ徒歩15分の距離であっても以下の経路を辿ります。
引き受け郵便局「簡易書留+速達」ですから、郵便局で引き受け。
引き受けた郵便局が、集配業務をしていない局であれば、一旦集配局まで持って行って、その局から配達を行う。
 
従って翌日配達です。
    • good
    • 0

出来ますわ。


土曜日に配達されますわ。
追加料金はこちらで調べる事が
出来ますわ。
ホントですわ!!

・自分で調べる郵便料金⇒https://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/enve …
    • good
    • 0

簡易書留に速達を追加するのはできます


例え徒歩15分でも差し出し日の翌日到着です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!