アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。
AO入試エントリーシートが速達書留郵便で、と書かれていたのにも関わらず、それを忘れてしまい昨日速達で送ってしまいました。
締切は明日です。

大学側に受理してもらえないと思いますか?
至急お答え願います。

A 回答 (1件)

届けば受理してもらえますよ。



大学側としたら普通郵便だろうが簡易書留だろうが
ちゃんと届けば何も問題はありません。

発送から配達まで証明できるので
簡易書留にしてもらってるだけです。

簡易書留なら配達されたかどうかが
ネットでわかりますが
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
ただの速達では配達されたかどうか、受け取ったかどうかわかりません。


郵便事故の際は届かなくても文句が言えませんので
受験できなくても誰かにその責任を取ってもらうことが出来ないだけです。
(万一届かない場合どこで紛失したかわからないので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!