プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人4年目貯金

どのくらい貯めているのが普通でしょうか。

A 回答 (4件)

給与、賞与にも、よりますが、私は、給与4分の1、賞与、半分を貯金してました。

それから、カードをやめて現金派にしました、ただ、貯めるのは、続かないと思います、私は、夢があったので、苦では無かったです。目標を決めるのが貯金の早道ですよ、ある程度貯まってきたら楽しくなりますし、使いたいとも、思わなくなりますよ、自分の背丈にあった生活をしていけば、たまります、頑張って
    • good
    • 0

税込みの年収程度。

    • good
    • 0

上手に貯める人で200万円くらい、親が金持ちは親が銀行、浪費家は借金200万円、気を付けなければならないのは、詐欺に騙されない事健康食品、お歳暮、カニの押し売り、保険の勧誘、クリスマスの高価な贈り物、束で出す年賀状騙しが多い、酒、タバコも健康を害する浪費、この世の中は油断はできない、賢い生き方プロテスタントキリスト教へ行って生き方を勉強する、献金の心配はない分らないうちは献金を出す必要はない、聖書を読み切るまでは(3回以上読む)献金無用スルー。

    • good
    • 0

高級外車が買える程度かと………。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!