アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄海外によく行くのですが、今まではauとvodafoneの海外用携帯を使っていました。最近になってGSM携帯を使っている方もかなりいらっしゃることを知り、私もいろいろ調べてはいるのですが、高くてびっくりでした(*^ ^*)GSM携帯も、価格というのは少し待っていたりすれば、下がってくるものなのでしょうか?日本では1円とかただになったりもしますが、GSMはそこまではなりませんか?買い時の見極め方など、ご存知の方は、ぜひぜひ教えて下さい、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

GSMは電話機と電話回線を別々に買うことができるので、電話機本来の

値段がついているのです。日本の1円の電話というのは後で回線料で
回収しているだけです。
GSMの場合、SIMを差し替えれば別の番号/回線になるわけですから、
電話機単独で売らないと電話会社は儲からないのです。
例えばタイのDTACという会社なら最低千円でSIMが買えます
(電話番号と300分の通話料が買えることになる)。
電話機の価格は以前よりは下がっていますが、普通のデジタル家電と
同じで新しい機能がどんどん追加されてある一定の価格以上に
維持されているのが現状です。今ですとやはり着メロ機能、
デジカメ機能、カラーLCDなどが普通になっています。
価格は日本で買っても香港やバンコクで買ってもあまり違わないですね。
だいたい電話がかけられるという機能だけのもので1万円前後、
デジカメ機能があれば2万円~4万円という感じです。
バンコクのマーブンクローンというショッピングセンターに
行くと中古機が大量に売られていますので、もしバンコクに
出張される機会があればのぞいてみてはどうでしょう。
    • 0