アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が飛び込みをするときにゴーグルがずれて外れてしまいます。ずれないようにする方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も幼稚園に上がる前からスイミングに通っていました。飛び込みの仕方によって外れやすいものですが、その他にもゴーグルの目の間隔調整と、その装着方法でも差があります。
まず、目の間隔にゴーグルの間隔を合わせましょう。フィットしていないと隙間があいて外れやすくなる上に水も侵入してきます。次に取り付け方ですが、目のくぼみにゴーグルを合わせてから、バンドを取り付けます。バンドは後頭部の上の方に取り付けます。バンドが後ろの方で二つに割れているものは、側頭部の方から見てゴーグルと二つのバンドがきれいな三角形を形作るように装着します。そうすることで外れなくなります。また、目に当てたレンズを押し込むことでレンズ内の空気を抜き、ちょうど吸盤のような効果で外れにくくなります。まずは親御さんが試してみて、それをお子さんに実践してみてください。
では!
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えてくださってありがとうございます。早速試してみたいです。

・スイミングスクールで売ってるような自分に合うちゃんとしたゴーグルを使う。

・キツめにする
・入水の姿勢

自分が思うにこれが重要だと感じました。
一応、水泳歴10年、ブランク十数年です。

入水の姿勢が綺麗だと外れませんでした。

自分の感覚なので正しいのかはわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり姿勢ですね。飛び込み自体がまだ上手に出来ていません。頑張って練習させます。

• 0
この回答へのお礼

こんなホームページがあるんですね。とても参考になりました。