プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校2年生と5年生の娘が、初めてスキーをしに行きます。

スノーゴーグルのサイズですが、キッズサイズではすぐに
使えなくなってしまいそうですが、
レディース用ではあまりに大きいでしょうか?

A 回答 (2件)

つけてみて、隙間がなく、視界に邪魔なものが見えなければOKです。

あ、でもあんまデカ過ぎるとかっこわるいかも?

私はいいオトナ(女)ですが顔がかなり小さいので、ジュニア用を買ったりします。
ジュニアを買うか、レディースを買うかは半々くらいです。
見た目、小さくて、しっかりした曇らなさそうなゴーグルを選び、試着して隙間なく、視界が良くて気に入れば買います。
デザイン、メーカーにより大きさはさまざまなので、
それがたまたまレディースだったり、たまたまジュニアだったりします。
男性用がかっこ良くてたまに店で試すこともありますが、ブカブカで話になりません。
でか過ぎてかっこ悪いし。顔の半分以上はゴーグルで隠れるので。

今のゴーグルは確か、ジュニアだった記憶。
ちょっと小さくて、両端にゴーグルのワキが見え視界が邪魔なので、もうちょっと大きいのも選べば良かったかもしれない。

それとゴーグルの選ぶ際に重要なのは、「二重レンズ」は大事です。
じゃないと、曇って苦労します。
私は友人達に、「どんなに貧乏でもゴーグルだけは二重レンズにしろ」と言っています。

2年生ならばジュニアサイズくらいでいいと思いますが、
5年生ならば顔の大きさによるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試着しに店頭に行ってみたところ、メーカーや形により本当に様々なゴーグルがありました。長く使えるものが欲しかったのですが、考えていたものはあまりに大きすぎて無理でした。二重レンズで顔の形に合ったものを見つけることができました。ありがとうございました。

顔の形に合って、鼻や頬の隙間から息があがってこないならばOKです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試着してみましたところ、大人用も子ども用でもサイズが色々で、顔の形に合ったものを見つけることが出来ました。買おうとしていたものは、大きすぎて隙間が出来てしまうものでした。ありがとうございました。