プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

那覇には初めて行きます。

なるべく安いツアーで行く予定してます。

友達に聞くと、1泊2日でも、関空からなんですが、
朝早い飛行機に乗り、最終の飛行機にのるなら、十分回れるよ~って聞きました。ほんとに回れるものでしょうか??

まったり、ゆっくりは考えてないです。

絶対行きたい所は、美ら海の水族館、首里城です。

他に何か有名な観光名所、おすすめ教えて下さい。

レンタカーは借りる予定で20代女2人で行きます。
ダイビングは興味ないです。


もし2泊3日で、近くのおすすめ離島があるなら行きたいとも考えてます。教えて下さいm(__)m

A 回答 (7件)

「美ら海水族館」「首里城」をめぐるおすすめコース!



初日
DFSギャラリア(1月オープンの免税店)でショッピング&ランチ
※レンタカーは、空港からではなく
DFSギャラリアから出発できるように、
旅行社に申し込むと、そこまでのモノレール乗車券が付いて便利です。
ホテルは 恩納村近辺のホテルがおすすめ。ルネッサンス等

二日目
「美ら海水族館」へ!(恩納村から1時間半ぐらいかかります。)
帰りに、NO,2の方もお勧めしている「伊計(いけい)島」、
私もお勧めです!
昔の月9のキムタク&松たか子のロケ地です。
そこへは、水族館から1時間半ぐらい、
そこから那覇市内までさらに1時間強ぐらいかかります。
夜は、国際どおり散策&夕食
ホテルは 那覇市内がいいでしょう。ロワジールホテル等

三日目
「首里城へ!」
レンタカーで行くのもいいですが、
DFSでレンタカーを返してモノレールで行くと眺めがいいです。

下記URLの旅行社は、沖縄の安いツアーに詳しいです。

参考URL:http://www.5454.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いて嬉しいです。

伊計島おすすめですか~^^
ロケ地だったんですね。知らなかったです。

レンタカーは、DFSギャラリアですか~。結構大きい所なんでしょうか?是非寄りたいです!!

おすすめのホテルもありがとうございます。


やはり、一泊より、2泊した方が、満喫できそうですね。

URL参考にさせていただきまぁ~す^0^
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/07 18:12

レンタカーがあるなら、どこでも行けますね◎島も橋づたいに行けますし、お手軽離島気分です。

それでですね、美ら海水族館に行かれるのであれば、同時に眺めのいいカフェに行かれてはどうでしょうか。水族館のある本部町には、山あいにいい感じのお店が多くあります。海に浮かんだ島を眺めながら風にあたってのんびり気持ちいいですよ。おすすめは「花人逢」です。
参考URLは以前自分が回答した時のものです。NO.6で同じ様なことを回答してますので、見てやってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1194128
    • good
    • 0

沖縄のどんなところに興味がありますか?


海であれば、No.1の方が仰っているように水納島がおすすめです。離島といっても船で15~20分ぐらいですよ。もし時間があれば、島の民宿に泊まるといいですよ。ほとんど人が住んでいないので静かですし、明かりも少ないので星が綺麗に見えますよ。星空の下でゆんたくなんて最高ですよ!但しなんにもない島なので、買い物は済ませてから行きましょう。船は北部の本部町の渡久地港から出ています。

歴史であれば、ひめゆり平和祈念資料館がおすすめです。沖縄戦の概略がわかりますし、世間一般で言われている「ひめゆり学徒隊」と実際の違いがはっきりわかります。また、当時ひめゆり学徒隊に参加していた方も証言者としていらっしゃいますので、当時のお話を聞くことができます。料金も手ごろですし、駐車場も無料です(隣のお土産物やに置きます。もちろん何も買わなくてもOKです)。ここのお土産としては、資料館の展示内容をまとめたガイドブックがおすすめです。
あとは、平和祈念公園(摩文仁の丘)の平和の礎もいいでしょう。ただし、平和祈念公園に併設されている平和祈念資料館は、国や県の圧力がかかっているため、真実の沖縄戦が紹介されていません。ひめゆり平和祈念資料館の内容が真実です。
また、穴場的なところでは、戦時中軍や住民が隠れていた自然の地下壕「ガマ」があります。轟壕(とどろちがま)とかは訪れる人が多いです。アブチラガマ(糸数壕)は人間の手で観光地化されているのでおすすめできません。もし行かれる場合は、スニーカー、汚れてもいい服装(スカートは不可)で、軍手、懐中電灯が必須です。

観光地であれば、南部ならおきなわワールド、北中部なら琉球村があります。どちらも内容としては大きく変わりませんが、鍾乳洞があることと、アトラクションなどいろいろなものの多さということで、おきなわワールドがいいかと思います。
万座毛も綺麗ですが、見るだけなので万座毛だけ行くのはもったいないと思います。琉球村が近いのでセットで行かれるといいかと思います。
美ら海水族館は水族館だけでも見るのに時間かかりますし、海洋博公園内にあるので、公園内散策も加えると大変時間がかかります。

お土産は、那覇の国際通りで買うといいと思います。店によって値段設定が微妙に違うので、いろいろな店を見てまわるといいと思います。店によっては割引してくれます(チェーン店系は×)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

興味があるのは、観光地です。琉球村、沖縄ワールド
そんな所あるんですね。行きたいです。

でも何かと、見る所があるので、2泊は必要ですね。
早く行きたいです!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/08 17:42

>朝早い飛行機に乗り、最終の飛行機にのるなら、十分回れるよ~って聞きました。

ほんとに回れるものでしょうか??

地方発着便(昼前の1往復)で2泊3日、もしくは夕方発朝帰りの3泊4日(さすがにここまで「悪質な」ツアーはまずないですが...)と同等、といったところです。

ただ、時刻表を見たところ大阪便はANAで伊丹0845-1100那覇,那覇1700-1850伊丹が滞在時間maxとなり、イマイチ。
東京だと羽田0655-那覇0940~2110-2320羽田で、極論を言うと日帰りでも多少は廻れるのですが...。

飛行機の時間はコストパフォーマンスを考えると無視できないのでよくご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機の時刻にもよりますね~。
時刻表調べていただいてありがとうございます!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/08 00:42

僕は先々週ANAの超割+ワンモアバーゲンで行きました。

土曜の12時伊丹発で14時着,レンタカーで那覇を15時に出発し、沖縄道で名護へ。海洋博公園近くのロイヤルビューホテルに宿泊、日曜は8時にホテルを出発、残波岬、首里城、ひめゆりの塔を廻り、12時に那覇市内でレンタカーを返却、国際通りを散策後、15時の関空着の飛行機で帰ってきました。
1人でしたが、飛行機が往復22500円、ホテルが2人部屋を一人利用で10000円,レンタカーが丸1日で5000円でトータル40000円切りました。
土曜は朝の早い便で4時間、日曜は夕方もっと遅い便で3時間余裕があったなら土曜に美ら海水族館も回れて、日曜もゆっくり見れたと思います。
土曜夜は本部市街の居酒屋で沖縄料理も堪能し、レンタカーも運転代行が1000円だったので、思いっきり泡盛も飲めました。
前述もあるようにDFSもあるので女性ならショッピングいいと思いますよ。僕の泊ったホテルではDFSでの抽選券や割引券ももらえました。
ちなみに飛行機の特割料金+ホテル+レンタカーだと70000円は掛かるのでかなりお得感ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残波岬 首里城 ひめゆりの塔いいですね。
行きたいです^^

参考にさせていただきます。

ありがとうございます☆

お礼日時:2005/02/08 00:38

「美ら海の水族館」、サイコーですよ。



一泊二日となるとあまりたくさんは回れないと思いますが、車を借りるなら「伊計島」に行くとイイですよ。
お望みの「離島」気分も味わえるし。

伊計島には「海中道路」で行けます。「海中」と言われてますが、実際には「海上」です。
すぐ両脇が海の道路です。「橋」と言うより「道路」です。海の中を車で走っている気分で、ドライブにはサイコーです。
キーウェストの7マイル・ブリッジ気分が味わえます。

島自体も素朴な感じでイイんです。
首里城も行くとなると、一泊二日ではちょっとキツイかも知れませんが、ご希望の条件にはピッタリかと思います。
是非検討してみて下さい。

参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/mkon/okinawa/ikei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美ら海水族館いきたいです!!
伊計島ですか~。初めて聞きました。
海の中を、車で走る気分いいですね~。興味あります。是非参考にさせて頂きます^0^

URLありがとうございました^^

お礼日時:2005/02/07 18:04

いいですね~。

僕も行きたい!

初日は美ら海水族館を中心に遠出、2日目は首里城中心に那覇近郊でって感じですかね。

美ら海水族館行く途中の国道沿いにある「お菓子御殿」試食もできるし、結構楽しいです。
水族館のちょっと先にある世界遺産の今帰仁城。風情があってなかなか良いです。そんなに時間はかかりません。

那覇近郊なら国際通り。お土産など買うならココ。市場もあって思ったより広いので注意。

簡単に行ける離島はないかな~。ダイビングだったらケラマとかあるけどね。泳ぐなら水納島とか。
もっと詳しい人が情報くれるかも知れません。私の知っている範囲ではこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます☆

今帰仁城 水族館の帰り寄りたいです^^
簡単に行ける離島はないんですね・・。
お菓子御殿も気になります。

又いろいろ検討しま~す^0^

お礼日時:2005/02/04 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!