アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の名前が漢字一文字の人は短命になりやすいと聞きましたが、本当でしょうか?

吉田茂は確か数え年で85歳まで生きたので例外もあるんですか?

A 回答 (5件)

気のせいじゃないですか?



健康的に過ごしてたら長生き出来ますよ。
きっと。
    • good
    • 1

そんなん言うたら中国の人とか短命だらけやがな…気にしなさんな

    • good
    • 2

そんなことを言っている人に聞いてみれば? あなたのその結論は,ちゃんと統計と言えるような量を調べたうえで言っているのかと。



いつからいつまでの期間において,名前の漢字一文字の人の全体に占める割合と,名前の文字数ごとの死亡年齢を,いったいどれだけ集めて調べたのでしょうねぇ。名前には流行りもあるので,時期的な偏りもあるはずです。一般論としては語れないと思いますよ。

たぶん答えられないし,答えたとしても,その人の持ついい加減なイメージでそう言ってるだけでしょう。
    • good
    • 0

高校生の時、学生の時、同級生生と先輩、4人と死別しましたが一文字の名前ではなかった。


関係ないと思います。
    • good
    • 0

そのようなことはないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す