アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。子どもを裸で水遊びさせることについて。(川や、公園の水場などで)
①丸裸
②パンツ一丁
で泳ぐことについてそれぞれどう思われますか?
ちなみに僕は水着を洗うのがめんどくさいからと、近くの川で遊ぶ時は、小学3年生までは丸裸で、小学6年生まではブリーフ(当時は白ブリーフ。白いのでスケスケだったと思います。)で遊びました。さすがに小学生5,6年になると、恥ずかしかったのと友達に笑われたのを覚えています。ぶっちゃけ小6が白ブリーフだけで川で泳いでいるとどう思いますか?同じような方がいれば話したいです。

A 回答 (5件)

どっちもあり得ないと思うのが私の感覚です。

赤ちゃんでもナシかな。

昭和の田舎ならそういうのも許容されたのかな?という印象です。
    • good
    • 0

①も②も駄目。

男子は海水パンツ、女子は胸を隠せる海水着(プールで女子はまだ胸がなくても胸を隠せる海水着を着ているのが常識。赤ちゃんでも女の子は胸を隠せる海水着を着ていますよ)
今どきどこで誰がスマホで写真を撮るかわからない(SNSで無断アップもあり得る)ので川や、公園の水場などでも海水着(安い)を着せるべき。
    • good
    • 0

どれだけ人の目があるかだね



山奥でめったに人が通らないようなところなら
まっぱでも良いけど

他に人が居るなら多少は気を配ろう
本人がどうか?だけでなく
周りの人間がどう感じるか?
そういう視点もね
    • good
    • 1

川では女の子は1番


でしたよ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってかなりヤバくないですか?

お礼日時:2019/09/07 13:59

男の子は②ですね



小6にもなれば
あそこに毛が生えてる子が多いと思います
なので、本人はブリーフでは恥ずかしいでしょう

他人が見てもいいものではありません

ですが、山奥の川などではもちろんアリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりブリーフでは恥ずかしいですよね。

お礼日時:2019/09/07 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています