アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常磐線の車窓から見える謎の巨大鉄球って何なのですか?

A 回答 (2件)

煙突がいくつか(3本?)ある所の手前にある白(クリーム色)の球の事ですか?


・・・なんだろ?

金町駅と中川の間の電車から見て北側には三菱ガス化学・三菱製紙工場跡地があるのでその施設か何かだろうけど・・・。

葛飾区民の回答を待ちましょ~(゜~゜;)

参考URL:http://www.e-mpm.com/env/report2002/report20.html

この回答への補足

はい、広大な土地なので恐らく工場跡地かと思われます。色は赤錆色でリベットが打ち込まれています。宮崎駿の映画に出てきそうな雰囲気です。溶鉱炉の跡かも…

補足日時:2005/02/05 09:17
    • good
    • 0

常磐線のどこらへんですか?

この回答への補足

金町付近、北側だと思います。

補足日時:2005/02/05 02:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!