プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日朝に立ち寄るセブンイレブンおばちゃん店員、おはようございます、としっかり挨拶してくださいます、ですからこちらもおはよう!と笑、知ってか知らんか、わかりませんけど、明日は休みで来ないからねと店員に教えたつもりでしたけど何の反応が無かったです、あの可愛いおばちゃんですけど、コンビニエンスストアの店員はお硬い人が多いのでしょうか、

A 回答 (7件)

たまたまじゃないかな。


突然、言われたのでびっくりしたのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうだと思いますけど、私にはいとおばちゃん,聞き直してましたから、

お礼日時:2020/11/20 07:26

意味不明です

    • good
    • 0

レジで精算していてら


いきなり
「私のお財布と同じですね
これいいですよね」
と声をかけられて
いきなりだったので
私は
「あ、うん」くらいしか
返事ができませんでした

いきなり
思いがけない会話になると
すぐには
返事ができないものです

私の場合ですと
私の方が
お堅い人と思われたかもしれません
    • good
    • 1

私の友人は刺青をしていて、店員から「素敵ですね!」と連絡先を渡され仲良くしていたら、善くわからないことで怒られブロックされ、コンビニに行かなくなったら疎遠になったそうです。


コンビニの店員も人間ですし、コンビニという職場柄、変人も多いです。

毎日通っていて雑談する仲なら「そうなんだ、よくやすんで」と返すと思いますが、挨拶のみの間柄なら返事に戸惑ってしまうと思います。
考え事してて返事を忘れたのも考えられますね。
    • good
    • 0

お店から指導されたとおりに お客様が入らしたら明るく声を出して挨拶をしています。

特定のお客に対して話しかけては居ません
貴方の意思が伝わらなくて残念でしたね。
次の仕事の事を蚊が得ていますので、個人的なお話は聞こえなかったのだと思います。
特定中田に対して個人的にお声をかけている物ではありませんので
ご挨拶はしていただかなくても良い場所ですから、これからは辞めておきましょう。
    • good
    • 0

いや店員からすればあなたが明日来ないとかどうでもいいし、言われたところで反応に困るだけです。


「教えた」?何様?
しかもそれだけを以て硬い人と言われるなんて、、、おばちゃんに同情します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えた私が惨めでしたね笑

お礼日時:2020/11/20 07:23

マニュアル通りにあいさつしているだけです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね、やっぱり、むだ話は一切禁止なんですか、

お礼日時:2020/11/20 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています