プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナビとか転職サイトに
〇年に何を成し遂げました。という
スゴイ経歴のテンプレートがありますが

実際そんなの経験してるのはごくわずかだと思うんですけど・・
誰でもできる仕事で働いてる人は何て書いて仕事を探してるのか教えてください。

A 回答 (6件)

働いているなら、何かをやったことがあると思います。


どんな小さなことでもいいので、「やり遂げた」(成し遂げた)と書けるはずです。
アピールって、そんな小さなことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 00:31

私は自己PRの中で、箇条書きにして仕事の中で大切にしていることを書くようにしています。



また、数字が表れる営業職であれば、マイナビなどにあるテンプレートも使えますが、事務系職種など数字が出ない職種にはそのテンプレートは不向きですね。職務経歴書を作成する際は、テンプレートをやみくもに使うのではなく、どの職種で使えるかどうかを見極めてから、使ったほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 00:32

引く手あまたの切れ者は転職サイトを探さなくても、


競合他社から、ヘッドハンティングから、
頻繁に声がかかります。

マイナビ転職レベルのテンプレートであれば、
担当した職歴を、素直に書けば?
凄い職歴者を探していませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 00:32

たいていは目に見えない部分を書くかと。



例えば、接客業であれば、人とのコミュニケーションの部分だったり、お客様の立場になって行動する部分だったり、、、。

誰でも出来る仕事も、見方を前向きに変えれば、得られるもの?自慢できるものはあるかと(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 00:31

なにも成果が無い場合はこんな会社で仕事内容はこんなんでしたよぉってのを書けばいいよ^^!


多少盛って書いても企業側にはわからない^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 00:31

何も任せられない人は



未経験でも出来る仕事しか選択が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!