アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれまで10年以上、工場で製造の仕事をしてきました。その中で、いかに迅速に効率よく仕事を進めるかということを考えつつ、成果も挙げてきましたが、工場という閉鎖的な社会ではなく、人と関わる仕事がしたくて転職を考えました。
過去にデータ入力や接客、事務の経験もあります。
今回、医療機関での薬剤師助手という仕事に応募します。事務やデータ入力、物品補充などの仕事だそうです。これまでと全く職種が違いますし、医療機関への応募も初めてです。
あまりにも違う職種なので志望動機がうまくまとまりません。
良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私も異業種から医療関係の職場に転職しました。

志望動機はそちらで充分だと感じますが、なぜ医療に興味をもったのかということが含まれていた方がいいと思います。

たぶん採用側は『閉鎖的な社会ではなく、人と関わる仕事がしたくて転職を考えました。』ですと医療でなく販売などでもいいのではないか?と感じてしまうと思います。

なぜ医療機関で働きたのか?とい理由を明確にあげる方が魅力的な志望動機にはなるのではないかと感じます。

ちなみに参考として
http://yamamano.blogspot.jp/2012/06/blog-post_17 …
あくまでも医療事務に関してのものみたいですが私はこちらを参考にしていました。

お互い異業種からの転職ということもあり応援してます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人が転職して、医薬品の配送をしているのも、医療機関に関心を持った理由のひとつです。教えていただいたURLも参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:13

「閉鎖的な社会ではなく、人と関わる仕事がしたくて」…ということでいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!