アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

30代女性です

転職しようと思っています。人と人をつなぐ仕事に興味がありますが
コールセンターではなく一対一で対面できる仕事のほうがなんとなくいいなと思っています。

派遣コーディネーターと結婚相談所のカウンセラーくらいしか思い当たらないのですが、他にあったら教えてください。

以前は会社員として不動産関係で8年くらい働き事務や営業、広報やマーケティングなど一通り経験はあります。

A 回答 (3件)

ほとんどの職業が人と人をつなぐことで成り立っていると思います。

不動産業は大家さんと部屋を借りたい人とか、土地や家を売りたい人と買いたい人をつないでいるでしょう。
幅広く考えてみて下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。



既に質問者様が出されている候補と類似のものも
ありますが、対面且つ人と人をつなぐ仕事で考えてみました。
あとはウェブからの情報です。

【仕事の斡旋関係】
・派遣コーディネーター(派遣社員)
・キャリアコンサルタント(転職者向け)
・大学や専門学校に所属する相談員
・ハローワークの相談員(キャリアカウンセラーの資格をもっている方が多い)
・フリーのキャリアカウンセラー

【コンサルタント】※「」内のキーワードで検索すると企業が出てきます。参考までに。
・ビジネスマッチングや専門家マッチングを行う企業
「人と人を繋ぐマッチングサービス」
・ベンチャー企業へのコンサルの一部として専門家を紹介する企業
「ビジネスタレントのプロダクション事業」
・経営コンサル
その企業だけを見るのではなく、
企業と企業・人と人をつなげる提案をするケースもある為

参考情報程度しかだせませんでしたが
質問者様は一通りの職務を経験されているので
人と人をつなぐ仕事の強みとして生かせそうですね。

転職活動、大変だと思いますが
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。キャリアカウンセラーは自分では思いつかなかったので大変感謝しております

資格があるようなので とれるかどうか調べてみたいと思います

お礼日時:2011/10/01 16:50

ネットワークビジネスとかはどうですか?


人と人とを繋ぐ仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

宗教とマルチには関わりたくないのでやめておきます

お礼日時:2011/10/01 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!