プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り18万円くらいで7万円の家賃の家で暮らすのって難しいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は\185,000が手取りで、\65,000家賃で支払っています。

私は同棲しているので残りの家賃と光熱費は払ってもらっていますが、食費などの材料費、携帯代は払っています。贅沢はできませんが、暮らせなくはないですよ!けど貯金も大事なので一人暮らしならもう少し安いところをお勧めします!
    • good
    • 1

他を削れば暮らせるでしょうね・・。

    • good
    • 1

ライフスタイルによる。


遊ばない倹約家のヒトであれば何ら問題は無いと思います。
    • good
    • 1

カツカツの生活は必至です。


3万円程度の公営住宅が身の丈に合った選択です。
    • good
    • 3

普通は、手取りの3分の1以下の家賃で考えるのが一般的です。


仮に7万円の家賃だとして、管理費、電気ガス水道、電話代、インターネット、保険やローンはないですか?食費、医療費、被服費、雑費、交際費。

計算してみてください。足りないでしょうね。
5万円程度の家賃でも、入居契約時にいくらかかるか知ってますか?
敷金礼金ゼロは、出る時に怖いですよ。

家具家電と引っ越し代。大変です。
    • good
    • 2

一人なら余裕だろ。

    • good
    • 1

家賃引いても11万あれば、


充分やっていけますよ!
    • good
    • 1

やっていけないことないけど、ボーナスないと厳しいね。

    • good
    • 1

難しくはありません。


残りが11万円もあることに感謝すべきです。
    • good
    • 1

貯金は出来ないけど、暮らせます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!