アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人です。
手取り20万円
一人暮らしするとしたら家賃いくらの家住みますか?

A 回答 (8件)

MAX7万やね


なるべく駅近がいいよ
    • good
    • 1

ファイナンシャルプランナーの話では家賃は収入の25%までにしましょうと言われます。

なので5万円までには抑えたほうがいいみたいです。
    • good
    • 1

家賃補助が出るような会社に転職するとか。

    • good
    • 0

5万くらいでしょうか。


もし20万の内訳に残業やボーナスが入っているなら、もっと下げます。
    • good
    • 0

住む地域次第では?


私の場合手取り16〜18で、5万円のところ借りてます…。でも家に居ると落ち着くのでノープロブレム
    • good
    • 0

手取り20万でしたら家賃は3万くらいですかね。

探せば4畳半で3万くらいは
ありますよ。
    • good
    • 0

39000管理費3000円、火災家財保険二年26000円、敷金礼金3か月ですね、、


近所に菓子折り1000円
    • good
    • 0

3分の1以内に抑えるのが望ましいといわれています


詳細はこちら。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/202002/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!