プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このシワどうにかならないですか泣

高校生なのに、手がすごい老いていてコンプレックスです泣
ハンドクリーム付けたりしてるけどなおりません、、、
将来指輪はめて写真撮りたいのにこれじゃ、、、泣

「このシワどうにかならないですか泣 高校生」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • バイトはコンビニで水を使ったり消毒液をよく使います。
    肌が弱いです。

      補足日時:2020/11/25 17:08

A 回答 (2件)

ハンドクリームは油分なので、化粧水でしっかりと水分を補うといいですよ。

乳液やクリームでふたもしてくださいね。
私は水仕事をしますが、化粧水をしっかりつけるようにしたら手が綺麗になりました。
菊正宗の化粧水使っています。
    • good
    • 0

指のシワですよね。

老けて見える要因は

手にシワができるおもな原因
・紫外線による肌ダメージ
…そもそも手に日焼け止めを塗っていない
…日焼け止めをこまめに塗り直していない

・水仕事や洗剤の使用による乾燥
…手袋などを使わず水や洗剤に触れている
…手洗いの後に手を拭かず、自然乾燥している

・生活習慣や食生活の乱れによる肌代謝の遅れ
…喫煙の習慣、睡眠不足、運動不足
…偏った食生活


特に一番下。
生活習慣や食生活の乱れによる肌代謝の遅れを
まずは改善しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!