dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校って部活入らなくても友達できるんですか?

A 回答 (10件)

できますよ。


部活で忙しい人と遊ぶ機会はあまりないですけどね。
    • good
    • 0

アナタ次第です!


出来ますか?ではなく 歩み寄るんです
    • good
    • 1

クラスメイトがいるでしょう


それに部活に入ったってそれは部の同期、先輩、後輩でしかない、入ったから友達になれるとは限りませんしね
クラスメイトじゃなくったって、部に入らなくたって、学校が違ったって友達にはなれる
    • good
    • 0

出来ない事は無いですが部活に入ると仲間の友人も友達になるので増える確率が高いです。

一緒のクラスになった事がない友人が一番付き合いが長いです。帰宅部の奴もいて、がり勉でしたが友人は少なそうでした。
    • good
    • 1

作ろうと行動した人に友達はできやすい


「できるんですか?」
ではありません
    • good
    • 0

できますよ。


中学でも他の部のお友達いません?
    • good
    • 1

できると思いますよ☆


ただ…
一概には言えませんが、部活に入るときつかったりして、
みんなで苦しいことを体験するので、なんというか共感みたいなのを感じたりして、強い結びつきができる事が多いと思います。

でも、部活に入らなくても友達はできると思いますよ。
また、部活に入ることによって、なんというか友達関係やら先輩後輩の仲とかの人間関係などの問題みたいのもでてくることもありますね。
しかし、それも経験かな。って思う。
後々考えるといろんな意味で部活に入るということはいい事の方が多いかも。
    • good
    • 0

人によりますができると思いますよ!

    • good
    • 0

はい。

部活するくらいならバイトか勉強することをオススメします
    • good
    • 0

現役の娘が部活に入らずに高校からの新しい友達とよく遊んでるよ^ ^

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!